記事一覧

リゾバでカップル続出でワロタwww出会える仕事・職種・おすすめの場所を教えるより【イケメンも多い】

どうも、大学生の夏休みのバイトにおすすめ、ホワイトバイトリゾバのアッシュです。

最近「あれ、うちの職場カップル多くね?」と気づいたので、リゾバで彼女ができる男の特徴・カップルになりやすい職種・勤務地を教えます。

僕が働いている長野県のホテルにあるレストランでは、社員の若い女の人が3人いて、全員美人です。そのうち2人はバイトの男と付き合っています。

その男の1人は長期のアルバイトで、2年ぐらいここで働いていて、もう1人は去年の12月のスキーシーズンから派遣リゾバでずっと働いています。

2人ともイケメン・仕事ができる・コミュ力あっていい奴と3拍子揃っています。ど田舎に住んでいるけど車は持っていないし、ぶっちゃけ給料もいいわけではないのに、立場が上であるはずの美人社員と付き合っているわけです。


田舎の旅館やホテルだと本当に出会いがないので、ぶっちゃけ20代中盤から30代ぐらいのリゾバの男でも、派遣先の正社員の男の人と付き合うのは全然珍しくないです。実際に僕は何組もカップルを見てきました。

ホテルや旅館は女の正社員も多い業界です。特に旅館の仲居さんはたいてい女の人しかいませんので、旅館の調理場や調理補助は仕事でコミュニケーションを取る機会が多く、仲良くなりやすいです。レストランのホールも同じです。


①田舎の旅館かホテル②レストランのホールか調理場 

この2つが出会いがあり、異性と仲良くなりやすい仕事の条件なのですが、これだけだとありきたりすぎますよね?誰でも言えます。


今回はリゾバを2年以上続けている僕がみなさんに、とっておきの条件をもう1つ教えます。それは

チェーン展開しているホテルか旅館

です。ガチ

なぜかというと、ホテルや旅館でも総従業員数が300~500人、あるいそれ以上いる中堅企業だと、新卒採用で高校や大学から大量に新入社員を入れます。

一方で個人経営の旅館で規模も小さい(部屋数50以下程度)ところだと地元のおばあちゃんばかり働いていますw新卒?何それ?って感じですw僕は石川の旅館で働いていた時はこれで失敗しましたw

チェーン展開していなくても、部屋数が100室、収容人数500人以上のホテルや大規模の旅館だと新卒採用をしているので、若い子が多いです。兵庫の城崎温泉や有馬温泉、三重の旅館で働いていた時はこのパターンでした。若くて可愛い子が多かったです。


・田舎のホテルか旅館
・レストランのホールか調理場
・チェーン展開している中堅企業かチェーンじゃなくても規模が大きい旅館かホテル


以上の3つが男女ともに出会える仕事、勤務地の条件です。さらに付け加えると、夏の海の近く、冬のスキー場も若い男女が多く、楽しいです。

田舎でリゾバは本当に退屈なので、職場での出会いは必須と言えますw一緒に従業員食堂でご飯を食べたり、時には近場で遊びに行ったり飲みに行ったりしないとやってられませんw

せっかくリゾバするなら出会える仕事を選びましょう!w

今日は以上です。

じゃあ、また!

アッシュ








関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ