記事一覧

【夏休み・出会い】ホントにあったリゾバのワンチャン【ヒューマニック・アプリリゾート•アルファリゾート】

 

どうも、大学生の夏休みに超オススメ・ホワイトバイトリゾバ専門家のアッシュです。 

いやーやっぱりリゾバはいろんな意味で最高ですwガチでワンチャンありましたw今から話すのは実話です。

 僕は今働いている長野県白馬村のホテルに1月から来ているのですが、冬はスキーシーズンでめちゃくちゃ忙しかったです。もちろんリゾバで来る人も多く、12月から3月までの間で合計200人ぐらいは来ていたと思います。男女比はちょうど半々でした。


 200人のうち半分の100人ぐらいは僕が所属しているレストランスタッフでした。レストランと言ってもホテル内に3つあるし、もちろん中には1ヶ月ぐらいの契約で帰っちゃう人もいるので、「入れ替わりも含めて冬の期間中で合計100人」ということです。 

100人のうち男女は半々、また年齢層としては冬休みの大学生が半分、残りが20代、30代のフリーターでした。みんな年齢関係なしに10代の大学生もフリーターも仲良くやっていましたよ。 

レストランスタッフ同士で休憩時間は大体同じなので、毎日仕事だけじゃなくお昼ご飯と夜ご飯も一緒に食べますし、すぐに仲良くなれます。

気が合えばすぐに昼の「中抜け時間(長い休憩時間。大体朝10時から午後の5時ぐらいまで)」で一緒に滑れます。


 
 



で、ようやくここからが本題です。


2月の終わりに大阪から女子大生の2人組がやってきました。典型的な大阪人でおもしろく、ノリのいい子たちですぐに仲良くなりました。

しかもそのうちの1人が朝ドラに出てた波留似の美人でした。もちろん男の間で大人気でした。おまけに2人ともスノボがめちゃくちゃ好きで、休みがたまたま合えば1日中滑っていました。

スノボ好きならわかると思うんですけど、女の子と滑って1番楽しいのはリフトに乗ってるときですね。2人乗りのリフトなら嫌でも距離が近いですし、乗っている時間が結構長いので色々話せます。  

そしてずっと滑っているので、途中で休憩して軽くご飯を食べたりアイスを一緒に食べるのもおもしろいです。


白馬にはいくつか居酒屋やバーがあったので、その子と出会って1週間ぐらいしたとき、男女4人でダーツバーに行って飲みまくってました。

そのときは夜遅くに寮まで帰ってきたのですが、男子寮まで帰る最終バスが出てしまっていたので、女子寮の女の子の部屋で朝まで寝ていました。その日は何もなかったです。


そして3月半ば。2月の間一緒に働いていた東京の長身イケメンが。、客として僕たちが働いているホテルに遊びに来ました。宿泊料金は「従業員の友達割引」でかなり安くなりますし、一緒に滑って夜は部屋で飲みまくろうというわけです。

女は女子大生2人、男は3人で、仕事が終わってホテルの部屋で飲みまくってました。

だいぶ酒が回って夜中3時ごろ、女子大生の可愛い方(波留似)と2人で、「寮の部屋にパンを取ってくる」と言って、ホテルの目の前にある女子寮まで2人で行きました。 

 で、多分周りはこのとき大体わかっていたと思いますが、もちろん朝まで女子寮の部屋で過ごしますた。

この流れなら当然こうなりますよね。ホント、リゾバは神ですわ。ワンチャンは都市伝説じゃなかったんですね。おいしい思いしました。 

やっぱりイケメンでしゃべりもおもろい奴はモテますね。大阪同士で実家も近いし、リゾバが終わってもいつでも遊びにいけますし。。

女の子が可愛かったので、最初からガッツいていました。

リゾバって運が良ければ、地元が近い人と出会えるチャンスもあるんですよ。たいてい都心か大阪周辺(神戸や京都含む)から来ますし。

なので「リゾバで知り合って地元に帰って遊ぶ•付き合う」ということも可能です。

実際今は大阪に戻って、付き合っていますし。


そんな友達の話でした。 


出会えて稼げるリゾートバイトならアルファリゾート! 一番おすすめの派遣会社です。時給が高くて、1100円以上の仕事だらけです。しかもクチコミ人気も高いです。

じゃあ、また!

アッシュ













関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ