記事一覧

温泉付き旅館で住み込みでリゾバしたら毎日タダで温泉に入れるという事実

どうも、ホワイトバイトリゾバのアッシュです。リゾバやワーホリ、英語の勉強相談などはLINE@でどうぞ。普通にLINEのID検索で「@whiterizoba」で出てきます「@』を忘れないでね。 


今日は休みで、すでに日課の筋トレや英語の勉強を終わらせているので、早めにご飯を食べて風呂に入ってきます。 

寮にも一応風呂があって、別に汚くもないので普通に使えるのですが、僕は毎日職場のホテルにある大浴場の温泉に入りに行っています。寮はホテルの目の前なので楽チンで行けます。 

ホテルの大浴場というのは、つまりお客さん用のお風呂なのですが、僕が働いているホテルでは従業員も使えます。もちろん無料。これは当然派遣アルバイトでも同じです。 

いつもは仕事終わりにお弁当を食べて夜の11時ぐらいに行って、体を洗って少し温泉に浸かって出ます。

僕は元来お風呂好きで、オマケに健康オタクです。なので休みの日は昼過ぎか夕方に温泉に行き、サウナに入ります。暑いのは嫌ですが、健康オタクなのでサウナに入っています。 

10分ぐらい入るとサラサラの汗をかいて老廃物が出るらしいです。


この温泉は僕たちはタダで入らせてもらっていますが、本来なら、温泉だけ入りに来る日帰りのお客さんは1000円出さないといけません。 

つまり僕は1ヶ月3万円ほど得をしているわけです。さらに休憩室には日経新聞が置かれており、僕は毎日これを読んでいます。

 日経新聞を定期購読すると1ヶ月約4千円です。温泉と合わせて僕は毎月3万4千円も得をしています。


で、僕は食費や寮費、水道光熱費もタダなので、1ヶ月で生活で使うお金はほとんどありません。

使うお金は携帯の5千円(初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】なので)


とお菓子類の1万円弱ぐらいです。

あとはコンタクトやコーヒーなどをアマゾンで買ったとしても、生活費は全部で2万円ぐらいです。 

つまり!僕は毎月2万円だけ遣い、一方で温泉と新聞の分で3万4千円得をしています。 

要するに僕は働かずして実質毎月1万4千円もらってるわけです。

恵まれ過ぎワロタ。僕が寮費や食費、それから新聞や温泉をタダで満喫できるのも結局「派遣会社を通して働いているから」です。  

何度も僕が言うようにブラック企業の正社員よりもよっぽどいい生活だと思うんですよね。

おまけに好きなときに仕事を休めるから1~3ヶ月の海外旅行なんかも簡単に行けます。

今年は9月に台湾に行き、12月にラオスに行きますよ。 


全国のフリーター、派遣社員、ニート、それからブラック企業の正社員よ、消耗しているなら一緒にリゾバで働こうぜ!出会いもあるぜよ!

出会えて稼げるリゾートバイトならアルファリゾート!一番おすすめの派遣会社です。時給が高くて、1100円以上の仕事がめちゃくちゃあります。しかもリゾバ経験者の間でクチコミ人気も高いです。

じゃあ、また!

アッシュ






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ