記事一覧

【リゾバ】俺と相部屋だったクズがバックれたwww【30代後半おっさんフリーター】

どうも、リゾバ専門家の淳史(Twitter@atsushi52aus)です。今は2人部屋で謎のおっさんと同じ部屋に住んでいるのですが、どうやらそいつがバックれたようです。

希望を出して3連休を取っていたので、実家にでも帰ったと思っていたのですが、昨日出勤のはずだったのに帰ってきませんでしたw

人事が電話をかけても中々繋がらず、夜になってようやく「体調悪いから1週間休むと伝えたそうです。後から聞いたところ、実は出勤するはずだった日の前日(つまり一昨日)に人事に電話して「友達の車に乗ってたら事故したから帰れない」と伝えていたようです。事故なんか体調悪いのかどっちなんですかねえw

少し前から「飽きた。辞めたい」と言っていたようですので、もうこれはバックレとみていいでしょう。そんな奴何人も見てきました。

バックレ奴がいるぐらいリゾバってブラックなのか?あるいは僕が今働いているホテルはブラックなのか?

そんな疑問もあるかもしれません。が、全くそんなことないです(笑)。ここはめちゃくちゃホワイトです(ただし派遣リゾバ、バイトに限る)

ここでバックレるぐらいやったらリゾバに限らず、どこで働いてもやっていけないレベルです。確かに朝は早いし(1番早い日で5:15出勤)毎日のように1時間程度残業はあるけど、仕事はマジで楽(笑)。超楽。そして人間関係も最高でプレッシャーも全くない。社員にきつく当たられたりも全然ない。マジ余裕。

実際僕は今の契約は8月の終わりまでですが、その後3週間ほど台湾に旅行に行って、9月末にまた戻ってきたいと思っています。むしろ来年の春夏もここで働きたいと思っているぐらいです。

どんなに楽で人間関係が良くてもバックレる奴はいます。でもそういう奴がいると周りの人間(現場の上司や正社員、人事、そして派遣会社の担当者など)に「これだからフリーターは責任感がない」とか「派遣はいい加減な奴が多い」と思われてしまいます。

そういう意味でも周りに迷惑をかけてしまうので、バックレはやめましょう。契約途中で辞めたければちゃんと派遣会社に電話して話しましょう。僕が登録してる派遣会社では事前に電話すれば1ヶ月後には辞めれます。もしくは代わりの人が見つかれば直ちに辞められます。

なのでバックレはやめましょう!じゃないと32歳で3年近くずっとリゾバやってる僕みたいな人間に迷惑です(笑)。

じゃあ、また!

淳史








関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ