記事一覧

ひろゆき→生活費は3万円で十分。リゾバ僕氏→2万円で十分。

どうもホワイトバイトリゾバのアッシュです。ひろゆきこと西村博之氏が「毎月3万円で生活できる」と言ってるのは最近よく知られています。

一方僕は2万円で十分です。ガチで。
ひろゆきは物欲もなく贅沢したいとも思わないようですが、そもそも彼は大金持ちなので多分自分の家を持っていますよね(知らんけど多分)。

なので普通の人とは一緒にできないと思います。よほどお金に余裕のある人じゃないと賃貸か、家を買ってたとしてもローンがあると思うので。 


しかし、リゾバなら本当に月2万円あれば生活できます。僕の1ヶ月の出費を下に書き出します。 


携帯代:6000円 
食費:8000円 
消耗品費;2000円 
コンタクト代:2000円 

計:18000円
以上です。 自称ミニマリスト(笑)よりもミニマムなんじゃないでしょうか。1つずつ詳しくみていきます。 


まずスマホですが、初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】に変えたので毎月6000円ですみます(来月から3000円以下になる)。

 続いて食費ですが、本来は派遣会社と僕の職場の取り決めで毎日3食無料なのですが、僕は早朝の出勤前にパンを食べます。この分は自腹です(1ヶ月3000円)

それから寮や会社の休憩所でお菓子やアイス、たまにジュースも買ってしまうので、これが多めに見積もって5000円、合わせて食費は8000円です。 

消耗品は歯磨き粉、糸ようじ、洗剤、ファブリーズなどです。多分月2000円ぐらいです。ちなみにお風呂は職場のホテルの温泉を使っているのでシャンプーとボディーソープはいりません。 

コンタクトは3ヶ月で6000円です。


タバコは吸わないしお酒も普段は飲みません。ギャンブルもしないし、お金がかかる趣味もないです。

休みの日や空いた時間はアプリやYouTubeで英語や中国語の勉強をしたりニュースを見たり、あとは筋トレぐらいです。本当にお金がかかりません。

強いて言うならたまにDVDや外国語の教材を買うぐらいですが、これもせいぜい毎月3000円ぐらいです。生活費だけなら2万円で足ります。 


仕事仲間と話していても、お酒やギャンブルが好きな人以外は、みんな全然お金遣わないと言っています。
 別に貯金が偉いとは思わないし、僕もお金を遣うことが嫌いなわけではないですが、無駄遣いは本当に嫌いです。それに今は旅行や投資のためにお金を使いたいので、今の全くお金を遣わない生活はとても気に入っています。 

留学や世界一周、起業や進学などでお金を貯めたい人は田舎でリゾバすることをお勧めします。使う場所がないので、本当にお金が貯まりますよ。

2ヶ月で50万円貯金できるリゾートバイトならアルファリゾート!時給が高くて、1100円以上の仕事がめちゃくちゃあります。しかもクチコミ人気も高いです。


じゃあ、また!

アッシュ




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ