記事一覧

【負け組乙?】リゾバに来るのはどんな人?女の子編【陽キャと陰キャ】

どうも、ホワイトリゾバのアッシュです。

前回に引き続き、僕の現在のリゾバ仲間を紹介します。実録なので非常に参考になると思います(一部設定を変える部分もあるかもしれませんが、大きな変更はないです)。 

・東京出身の26歳フリーターAさん: 冬のスキーシーズン(=忙しい時期)は他の部署で働いていた子。春は暇な時期で仕事がないため、僕と同じレストランに配属が変わった。

1ヶ月の短期契約で、ここの仕事が終わればワーホリでカナダに行くらしい。 

 ・富山出身の20代前半フリーターのBさん: 最近入ったばかりであまり話したことがないので詳しいことは知らない。1ヶ月の短期契約。やや静か目だけど暗いということはない。 

 また、前回紹介し忘れたけど、派遣会社を通さずにホテルと直接契約している長期のアルバイトが3人いるので軽く紹介します。 男の人も含みます。


 ・バリバリ地元出身のフリーターCさん: いわゆるコミュ症の女の子。悪い奴ではないしクズでもないんだけど、人とうまくコミュニケーションが取れない。仕事はちゃんとしてる。

職場のホテルの近くに実家があり、毎日車で通っている。おそらく20歳前後の長期アルバイト。 

 ・妻夫木聡似のイケメンフリーターD君:イケメン・高身長・仕事ができる・めっちゃいい奴という4ツールプレイヤー。モテる要素しかない。 
ホテル内に正社員の彼女がいる。あとスノボが超うまい。3年以上ここで働いている長期アルバイト。 

 ・オーストラリアワーホリ帰りのチャラいプレイボーイE君: 神奈川出身の26歳で英語が話せる。同じく社員の彼女がいる。

冬のスキーシーズンにバイトで来てて、契約延長したらしい。
なお、冬の間は今の彼女とは別の女を毎日寮に連れ込んで飲んでいたらしい。 








以上、現在僕が働いている長野県の山奥にあるホテルのリゾバ仲間です。

いろいろな派遣会社から来ていたり、派遣会社を通さずに直接契約している長期のアルバイトもいるけど、もちろん派遣会社が違うからといって派閥とかはないです。

そもそも誰がどの派遣会社とか、僕たちもよくわかっていないので。


また、フロントや売店など、他の部署にもリゾバスタッフは数名いるけど、あまり話す機会もないので詳しくはわからないです。 

オーストラリアやカナダのワーホリから帰ってきた人が2人、冬のアルバイトから延長した人も3人います。その中にはイギリスとのハーフ美女もいます。 

現在は男に現役大学生が目立つけどそれはたまたまですね。僕を含めてワーホリ帰りが多いのは、白馬は海外からのお客さんが多いからだと思います。

リゾバはいろんな人と出会えて楽しいですよ。出会いもありますし、寮費と食費が無料なので、めちゃくちゃ貯金できますし。

出会えて稼げるリゾートバイトならアルファリゾート!一番おすすめの派遣会社です。時給が高く、時給1100円以上の仕事がめちゃくちゃあります。しかもクチコミ人気も高いです。


じゃあ、また!

アッシュ






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ