記事一覧

派遣リゾバで何よりも重要!人間関係の良い職場で働くためにすることは「電話」

どうも、ホワイトバイトリゾバのアッシュ(Twitter@whiterizoba)です。
今日は休みなのでこれで3記事目です。どんどんどんどん書きまっせ。


    



さて、大学生などでGWや夏休みに、短期で初めての派遣リゾバをしてみようと思う人も多いと思います。初めてだと不安や緊張もあると思うので、ぜひとも人間関係のいい職場を選んで欲しいと思います。 

そんなんどうやってわかるの?見つけ方はあるの?

と思った人はカンがいいです。


それがあるんです。それは


派遣会社の担当者に「給料の高さよりも人間関係のいい職場がいい」と伝えればいいだけです。 





派遣会社の担当者に聞けば、希望通りの仕事をいくつかピックアップしてもらえるので、そこから自分で選びます。

担当者は嘘はつかないと思います。というのも、彼らは山ほど仕事を抱えているし、あなたの条件に合う仕事が必ず見つかるからです。 


「忙しくてもいいからとにかく稼げるところ」や「沖縄に行きたいから沖縄の仕事で、できればホテルがいい」など常識の範囲内であれば希望は通ります

 彼らとしては、あなたにの希望に沿った仕事を紹介し、長く働いてもらえればその分派遣会社が儲かります。当然あなたの担当者の評価にもつながります。 

なので彼らはわざわざ嘘はつかないです。

 僕は冬の間働いていたホテルで契約を延長して、この春からも働いています。元々スノボができて外国人観光客が多いところが良かったので、冬の間は「白馬」を条件に仕事を探してもらいました。

そして接客業が超絶苦手なので、洗い場の仕事を選びました。 

なぜ僕がコンビニに行く手段がなく、スーパーに行くためにバスで20分、そこから電車で4駅も乗らないと行けないぐらい、こんなクソ田舎の山で生活してまで契約を延長したかというと、ここのホテルのレストランの人間関係が最高だからです。 

もうね、マジ最高。社員は10人弱いるけどいい人ばかり。特に副店長がめっちゃいい人で慕われている。しかもすげえ仕事するし、有能ですし。本当に尊敬します。

そしてそんな副店長を見ているリーダーもめっちゃいい人で面白い。そして同じくめっちゃ仕事するし、有能だし。 


店長には厳しいことを言われることもこれからあるかもしれないけど、仕事のことで叱られたりするのは当然だし、別に仕事と関係ないところで怒られたり人格否定されるようなことはないですし(当たり前だけど)。

それに店長も普段は面白いし、バイトのみんなにも気を使ってくれていますし。 

いやーほんま最高です。それから長くここで働いてるバイトの先輩もめちゃくちゃ仕事できて、みんなから信頼されていますし。

 

今年の12月からまたスキーシーズンに入るのですが、今年の冬もここで働きたいと思っています。それぐらいここが好きです。 

大学生などで今年のGWや夏休みに、短期で初めてリゾバで派遣バイトでしたいと思っている人は、給料とかも大事だけどそれ以上に人間関係がいいところに行ってもらいたいと思います。

その方が長く続けられるので、結果的に稼げます。 そして派遣経験者の間でクチコミ人気が高いリゾートバイトならアルファリゾート!一番おすすめの派遣会社です。しかも時給1100円以上の仕事が山ほどあります。

じゃあ、また!

アッシュ







関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ