記事一覧

リゾートバイトなら超簡単に彼氏ができる3つの理由【出会い】

どうも、ホワイトリゾバのアッシュです。あと3日働いたらスキーシーズンも終わり、地元に一度帰ります。

さて、今日は女の人に向けて、スキー場のリゾートバイトなら簡単に彼氏ができる理由を3つお教えします。ぶっちゃけ少々ブスでも余裕です。






①単純に男の比率が高い=競争率が低い 

 僕が今年の1月から長野県白馬村のあるスキー場&ホテルで働いていますが、アルバイトは全部で100人ぐらいいます。このうち大体男が70人、女が30人ぐらいです。
 

なので女の子は通常以上にチヤホヤされがちです。可愛い子はもちろん、大して可愛いわけではない子でも、普通以上の愛嬌とコミュニケーション力があれば十分モテます。 

スキー場のリゾバ(=短期アルバイト)の場合、求人が多い部署はリフトとレストランです。僕の職場の場合はリフトが30人以上、レストランが50人以上います。 リフトは9割ほどが男で、レストランでも6割以上は男です。

レストランでも男の方が多いのは、男の方がスキー・スノボ好きが多く、ガッツリ滑りたい人が多いからだと思います。スキー場にリゾバで来る人のほとんどは滑りたくて来るわけですから。


②一緒に滑るとメチャクチャ楽しいし、一気に距離が縮まる 

 仕事中にちょっと仲良くなったら、一緒に滑るのは誘いやすいです。また、友達が1人でもできれば、その友達の友達とも一緒に滑ったりできるので、友達の輪が広がるのが早いです。 

そしてリフトに乗っている時間が結構長いのでいろんな話ができます。さらにずっと滑ると疲れるので、必然的に一緒に休憩してご飯を食べたり、お菓子やアイスを食べたりすることになります。これがまた楽しい!

  

一緒に滑るときはスノボ同士、スキー同士じゃなくてもいいと思います。実際に僕はスノボをしますが、スキーをする女の子と2人で滑ったこともあります。 

初心者の女の子でもうまい男友達に教えてもらって仲良くなることもあります。ただし、超上級者の人は人に教えたりせずに自分でガンガン滑りたい人が多いので、狙うのなら中級者ぐらいの優しい人がいいと思います。 



 ちなみに男で初心者の女の子にモテようと思ったら、やはりスキーまたはスノボがうまくないと厳しいと思います。自分も初心者なのに初心者の女の子を教えるには限界があると思いますから。


③他に出会いがないので、お互い職場でしか相手を見つけられない 

 スキー場は当然山なので田舎にあります。まさかお客さんをナンパしたりするわけにもいかないので、出会いは実質職場のみと思っていいです。 

そしてやることがないので、たまには寮で飲み会したり、近くの居酒屋に行くこともあると思います。そのときも一緒に行くメンバーは職場の人しかいません。

なので絶対仲良くなるんですよね。


①男の比率が高く、
②一緒に滑って仲良くなりやすく、
③他に出会いもないし、遊びに行くメンバーも一緒

ですので、スキー場リゾバでは彼氏ができやすいと言えます。 

また、長野や岐阜、新潟のスキー場に働きに来る大学生の場合、関東と関西の割合がちょうど半々です(名古屋周辺や他の地域から来る人ももちろんいます)。 

なのでスキー場で知り合って、地元や下宿先に帰った後付き合うことも十分あります。

大学生以外でも10代20代のフリーターや留学、ワーホリのためにお金を貯めに来る人も多いです。リゾバはいろんな人と出会えるので面白いですよ。 




出会えて稼げるリゾートバイトならアルファリゾート!一番おすすめの派遣会社です。以前は女性向けの仕事メインでしたが、今では男性向けの仕事(裏方など)も増えています。

その分出会えますよ!笑

じゃあ、また!










関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ