記事一覧

彼女が欲しい大学生へ。絶対にイケるデートの誘い方とお店【京都・関西】

どうも、ホワイトリゾバの淳史です。一昨日は休みだったので男女3人で居酒屋に行ってきました。

白馬でコルチナや乗鞍(のりくら)スキー場に行く人は是非やまちゃんという居酒屋に行ってください。安くておいしくて、ドリンクメニューも豊富なのでデートにもオススメです。僕は初めて梅酒のコーラ割りを飲みましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。梅酒と炭酸系が好きな人はきっと気にいると思います。


さて、3月も後半です。学生の人は最後の試験も終わり、今日あたりから卒業式が増えますね。働いている人も自身の異動や転勤、同僚の送別会などがあるかと思います。


そんな3月が過ぎれば4月、出会いの春ですね。僕も楽しみです!が、僕にはあまり関係なさそうです(笑)。

「春から大学生や!一人暮らしや!彼女(あるいは彼氏)作るで!」と意気込む人も多いんじゃないでしょうか。かつての僕のように。そして半年後、現実に打ちのめされるでしょう。かつての僕のように(笑)。


今日はそんな男子大学生に『初デートに誘うのが不安・緊張するならここに行けば大丈夫』なお店を紹介します。ここに誘って断られたら潔く諦めろ!(笑)

それがここ! ↓↓


からふね屋珈琲公式HP
http://www.karafuneya.jp/index.shtml

京都の若者で知らない人はいない!と言っても過言ではないお店、「からふねや」です。喫茶店ですが基本的にはパフェ屋さんで、パフェメニューはなんと200種類を越えています。

もうね、京都の人からすると「今さらそこかい!」と突っ込まれそうですが、京都は春から日本全国から大学生が増えるので、あえて紹介します。

ここはもうガチでおいしいですし、メニューを見ているだけで「あれもこれも食べたいから何度でも来たい」と思ってしまいます。

メニューはチョコレート系、イチゴ系、抹茶系、マンゴー系などオーソドックスなものはもちろん、からあげパフェ海老フライパフェといったどう考えても悪ふざけだろとしか思えないメニューもあります。僕はまだ食べたことないですが、美味いという噂です。

(写真:からあげパフェ。三条本店のみ)

店内は明るくて広いので、女友達と2人で来たり、男女数人のグループで来るのに適しています。場所は京都の繁華街・三条河原町にあるので、立地も抜群です。

僕はこのお店の前を通るたびに大阪や神戸の友達に「ここはマジで美味いから、絶対女の子を誘える。ここで来なかったらどこ誘っても無理」と言っています。相手がダイエット中だったり甘い物が苦手でなければそうそう断らないんじゃないかなと思います。

実際に僕は大して仲良くもない美人2人を誘いましたが(いずれも別々に)、2人ともあっさり来てくれました。正直に言うと「全然話したことないし、さすがに断られるかな」と思っていたので、こちらが拍子抜けしたぐらいです(笑)

そのうちの1人とはその次の機会に居酒屋→バーのデートに誘えました。以後はお察し。もう1人はその直後に僕がオーストラリアへワーホリに行ったので、それっきりです。ようするにお察し。








(写真:アメリカンドッグパフェ。こちらも三条本店のみ)






有名店なのでテレビで紹介されることも多く、京都出身のチュートリアルの2人も学生時代によく来ていたそうです。

ホームページを見て知ったのですが、京都市内以外にも大阪の高槻と箕面、兵庫の神戸にも店舗はあるようです。三条本店は阪急河原町駅、京都地下鉄の京都市役所前駅、三条京阪駅から歩いて行けます。京都市役所前駅からが一番近いです。繁華街のど真ん中にあるので、買い物や遊び(ラウンド1や映画館)の後の休憩にピッタリなので誘いやすいと思います。

春は出会いの季節です。特に大学生の新入生はこの時期がダントツで出会いが多く、この時期を逃すと4年間全く出会いがないといてもいいぐらいです(ガチです)。

デートを誘うのに少し緊張するという大学生(それ以外でも)の人たちはこのからふね屋(三条本店がオススメです)に誘ってみてはどうでしょうか。

では今日はこれまで。

じゃあ、また!

淳史

写真:からふねやcoffee公式HP
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ