記事一覧

口臭・歯周病が気になるなら小林製薬の生葉(しょうよう)は神商品!!

どうも、ホワイトリゾバのアッシュです。あと2週間ほどで一旦地元の滋賀県に帰り、隣の京都で買い物をしたり、友達に会いに行ったりすることが楽しみで仕方ありません。 

さて、僕は前から「日本人って口が臭い人多すぎじゃね?特にしょっちゅうタバコ吸って缶コーヒー飲むおっさん、あいつらマジやべえ」と思っています。 

実際にヨーロッパやアメリカの人で日本人の口臭がきついと思う人は多いという話をよく聞きます。僕はもちろんヨーロッパ人で口臭のきつい人に会ったこともありますが、日本人よりかは少ないのは間違いないと思っています。 

 その理由は『日本人はマウスウォッシュ(液体歯磨き)とフロス(小林製薬の糸ようじが有名)を使う人が少ないから』だと思います。

僕はワーキングホリデーでオーストラリアとニュージーランドに住んでいたことがありますが、欧州人や南米人はこれらの商品を使う人が多かったです。





   

(写真:僕が愛用している小林製薬の液体歯磨き「生葉(しょうよう)」)

 口臭は本当に重要ですよね。体臭などもそうですが、臭い人は本能でどうしても生理的に受け付けないのが人間だと思います。 

自分がもし臭いと思われたら、確実に異性に嫌われると思っているので、僕はいつも「俺は臭くないか?」とビクビクしています。


しかし、問題なのは「自分の臭いは自分ではわからない」ということです。そうですよね? 

一応自分で自分の臭いを調べる方法があるみたいですが、試してみてもやはりわかりにくいです。


自分の口臭が気になる、でも臭いかどうかわからない……という人に僕が全力でオススメするのがこれ!! ↓↓



 

 



これはもう最高です。使い方は簡単で、歯磨き前に10mlを口に含んでクチュクチュうがいをし、そのまま吐き出すだけ。あとは普段通り歯を磨けばオッケーです。

僕はいつもうがいしながらトイレに行って、時間を節約しています。

使った感想としては「歯が綺麗になってスッキリした気がする」という感じです。

正直言うと自分では口臭がわからないので、今度親友に一度、「俺って口臭くない?」と聞いてみたいです。 

 また、僕は歯磨き粉も同じ生葉ブランドのものを使い、同じく小林製薬の糸ようじで毎晩歯と歯の間の食べカスをしっかり取っています。

 生葉ブランドは歯ブラシもありますが、僕は歯ブラシはサンスター製の「日本歯科医師会推薦」のものを使っています。小さめの歯ブラシなので(サイズはいろいろある)、磨きやすくて気に入っています。



 
 

(写真:奥の左から歯磨き粉、液体歯磨き、糸ようじ、手前が歯ブラシ) 


生葉の液体歯磨きと歯磨き粉、糸ようじ、サンスターの歯ブラシはいずれもドラッグストアやAmazonで買えます。僕は今回初めてAmazonの定期お得便で液体歯磨きを購入しました。10%安くなります。

これらは本当に神商品ですよ。もし彼氏や彼女の口臭が気になるけど言い出せない……という方はカップルで一緒に使い始めるのもいいんじゃないかなと思います。

今回はこれまでです。 

 じゃあ、また! 

アッシュ






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ