記事一覧

バカリズムのマジ歌選手権の歌詞まとめ!女性芸能人の特技ものまねとグラビアアイドル【天才/ゴッドタン】

ナカムラシズカVR (マルチメディア)


どうも。この記事ではバカリズムのマジ歌選手権の2曲の歌詞を完全に書き写しています。『女性芸能人の「特技:ものまね」は地獄の入り口』『グラビアアイドル』ですね。


ゴッドタンという、おぎやはぎと松丸アナウンサーが司会するテレビ東京の深夜番組で、「マジ歌選手権」という人気コーナーがあります。

これは、芸人がマジで(笑い抜きで真剣に)歌を作って発表するコーナーです。とはいえ、芸人なので結局みんな笑いを取りにいってしまいます。

主な人気マジ歌シンガーはバナナマン日村、東京03角田(と東京03マネージャーの大竹)、劇団ひとり、フットボールアワー後藤、ロバート秋山などです。


僕が住んでいる京都では『ゴッドタン』が放送されていなかったこともあり、マジ歌選手権は最近まで知りませんでした。

YouTubeでお笑いを観ていたら、たまたま「あなたへのおすすめ」でマジ歌が出てきました。それ以来、YouTubeでマジ歌を観まくっています。


後藤やバカリズム、角田のネタが特に好きで、何度も何度も観ています。しかも毎回爆笑しています。それぐらい面白いし、大好きです。

バカリズムの『女性芸能人〜』は動画を観すぎて歌詞を全部覚えてしまいました。 カラオケで歌いたいぐらいです。

バカリズムのマジ歌の特徴は本人がスタジオで歌うのではなく、PVのように事前に撮影して、それを発表します(他のマジ歌シンガーはスタジオで歌っています)。

本物のPVのようで、とにかくカッコいいしおしゃれなんですよね。 もちろん、プロに頼んで作ってもらっているのでしょうが。

歌詞はもちろんバカリズム自作でネタと同じく女、特にグラビアアイドルをバカにし続けています。 バカリズムらしさ全開です。




女性芸能人の「特技:モノマネ」は地獄の入り口


作詞:バカリズム 作曲:RAM RIDER


But we will advance (それでも僕らは進むよ)
But we will advance (それでも僕らは進むよ)

アイドルの「特技:モノマネ」は地獄の入り口
グラドルの「特技:モノマネ」も地獄の入り口 WOW...

笑わせるための手段とみせかけ
おびき寄せて蓋あけてみれば ほら
カワイイと思われるための手口
滑りちらした後始末は こちらに丸投げ

ファンに甘やかされてきた 弊害さ
ちやほやされすぎて折れたお前の そのアンテナ

プーさん しんちゃん ローラに テツコ
ジブリ全般 動物全般

(「モノマネのクオリティ云々ではなく そもそものチョイスがきつい」)


アイドルの「特技:モノマネ」は地獄の入り口
グラドルの「特技:モノマネ」も

Female entertainers say “Special skill:mimic" ,is the gate to hell
Female entertainers say “Special skill:mimic" 

アイドルの「特技:モノマネ」は地獄の入り口
グラドルの「特技:モノマネ」も



グラビアアイドル 


作 バカリズム


雑誌とか写真集とかイメージビデオなどで
白く眩しい極上ボディなどを  おしげもなく

バリとかグアムとかハワイとか  サイパンとかでおしげもなく
お芝居にも興味あります それがグラビアアイドル


バラエティ番組では谷間をおしげもなく
SNSではスッピンの写真をおしげもなく

オタクな一面おしげもなく
家族愛もおしげもなく

お芝居にも興味あります 
それがグラビアアイドル


南国の大自然をバックにオシゲモナク
集大成ともいえるオシゲモナサ

テレビでは見せないオシゲモナイ姿
オシゲモナイ笑顔で 
アイスをくわえる

色んなパーティーにOSHIGEMONAKU
野菜ソムリエにOSHIGEMONAKU

口説かれた芸人をOSHIGEMONAKU
急に社長とOSHIGEMONA婚

それがグラビアアイドル



マジ歌デビュー作となった『女性芸能人の「特技:モノマネ」』の作曲はRAM RIDERという人らしいのですが、僕はこの人を知らないんですよね。

とにかく、この曲のPVは本当にカッコいいし、おしゃれでめちゃくちゃ凝ってますよね。何度聞いても面白いです。

ゴッドタン「芸人マジ歌選手権アニバーサリー」
テレビ東京

『女性芸能人の「特技:モノマネ」』が収録されているDVDはこちら↑。 秋山、角田、ハライチ、劇団ひとり、後藤も面白いです。神回。


2曲目の「グラビアアイドル」TBSの『カルテット』というドラマの主題歌のパロディのようですね。僕は『カルテット』も主題歌の『おとなの掟(おきて)』も知りませんでした。

ですので、バカリズムが歌っているときの千鳥やおぎやはぎの反応を見ても、何のことかわかりませんでした。『カルテット』を知っている人は、バカリズムのこのマジ歌をより楽しめたのだと思います。


『女性芸能人の「特技:モノマネ」』と同じく、アイドルをバカにしてるバカリズムの思想がモロに出ていますね。

この曲は7月のゴールデンスペシャルで放送されたばかりなので、まだDVD化はされていません。YouTubeで「バカリズム マジ歌」とか「バカリズム グラビアアイドル」などで検索したら観れます(2017年10月現在)。


動画ではゲストとしてアイドルが数人、マジ歌を聞いています。前列に座っているたれ目の可愛い子は誰だ? と思い調べたら、中村静香というグラビアアイドルでした。可愛いですね。

中村静香が南国の大自然をバックに谷間をオシゲモナクさらけ出している最新DVDがこちらです。 パッケージ裏側の「特技:アルトサックス」が「アダルトグッズ」に見えたのは俺だけじゃないはず。


中村静香 クラクラしずか [DVD]
ラインコミュニケーションズ
お芝居にも興味あります。


同じく前列のもう1人の可愛い子は元アイドリング!の朝日奈央という子らしいです。現在は産休中の松丸アナの代役として、アシスタントをしています。

この子は可愛いけど、声が鼻にかかってあまり可愛くないし、司会としてはイマイチなんだよな。特に面白くもないし。やっぱり枕営業でもしたんでしょうか。ま、可愛いからいいか。


バカリズム以外のマジ歌もめちゃくちゃ面白いので、暇つぶしに最適です。これを観て爆笑したら、ストレスや落ち込んだ気分も吹っ飛びますよ!

ダイノジ以外はマジでみんな面白いです! ダイノジ以外は!


マジ歌ライブ2017 マジ武道館 DVD
テレビ東京

マジ歌でライブとかしちゃってます。その時のDVDがこちら。バカリズムの『女性芸能人の「特技:モノマネ」』ももちろん入っています。

他にも後藤、角田、ハライチ、秋山などめちゃくちゃ面白いです。ダイノジ以外は本当に面白いです!

じゃあ、また!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ