記事一覧

フリーターで貯金ない・できないなら、まずは100万円貯めてみよ。リゾバ(リゾートバイト)ならそれができる【派遣/住み込み/給料/稼げる】

どうも、ホワイトバイトリゾバのアッシュです(twitter@whiterizoba) 。毎日書きたいことが多すぎて、今のブロガー生活は楽しくてしょうがないです。結構しんどいですけど。

フリーターに限らず、貯金したいと思っている学生さんや若い人たち、みんな貯金できていますか?

中々貯金できない人は、まずは貯金100万円を目指すといいですよ。自信になりますし、テンションもあがります。

今回はそれまで全く貯金ができなかった僕が、田舎のリゾバで人生で初めて100万円を貯めた話です。


僕はアルバイトをしていた学生時代からずっと貯金ができずにいました。お恥ずかしい限りです。

大学を中退してワーホリに行くまでフリーターをしていましたが、26歳までで最高の貯金額は60万円程度です。ええ、全く情けないですが。


そのあと3年間海外で暮らし、日本に帰ってきてから先月の終わりまで、3年間派遣アルバイトのリゾートバイト(リゾバ)をしていました。

リゾバを選んだ理由は早く貯金するためでした。当時の僕は、お金を貯めてオーストラリアの専門学校に入り、向こうに永住することが目標でした。そのために400万円という、普通のフリーターにとってかなりの高額が必要でした。


訳あって今はオーストラリア永住は諦めましたが、去年の1月までは本気で考えていました。

絶対にオーストラリアに永住するという目的があったため、自分でも驚くぐらい貯金できました。

リゾバでは田舎の観光地で働くことが多いので、お金の使い道がなく、自然とお金が貯まります。

これはリゾバ業界で誰もが言うことであり、また実際に僕が体験したので、その通りだと言えます。



「100万円を貯められる人は、いくらでも貯められる」


これはたまたま飛行機で隣の席になった人が、母親から言われた言葉らしいのですが、何となく印象が強い言葉でした。

当時の僕は「本当かよ。そんなことないだろ」と思っていました。

というのも、例えば月収14万円の実家暮らしのフリーターが、携帯代・外食・買い物などで無駄にお金を使ってしまい、毎月4万円貯金するとします。

それでも100万円貯めるには2年と1ヶ月もかかってしまいます。今からだと2019年の9月です。うーん、先が長い。

そもそもこれは毎月貯金できるという前提です。途中で怪我や病気で働けなくなれば、フリーターは収入がなくなります。メンタルがやられる可能性だってあります。


また、途中でパソコンとかiPadとか、PS4とドラクエ11とかが無性に欲しくなって、買ってしまったら大変です。100万円のうち、5万円、10万円を使ってしまったら、それを取り戻すのに2、3ヶ月かかってしまいます。

僕の考えとしては、「給料が少ない人間がコツコツ貯金しても先はないやろ。それなら期間工とか、給料のいい仕事した方が絶対早い」ということでした。

これは今でも間違っていないと思っています。


一方で、今度は僕の父親からこんなことも言われました。

「一回貯金でき始めたら、ずっと続けられる」


なんだか先ほどの「貯金100万円」と似てるなと思いました。


僕の父親は今でこそ仕事をしないで毎日プラプラしていますが、40年ほど小さな会社を経営していて、長年に渡って年収1200万円でした。

普通のサラリーマンとは違うので、良いも悪いもお金に関してはいろいろ見てきていると思います。毎月ギャンブルとお酒で給料を使い果たし、給料前借りしてくる社員もいたようですからw

その父親に言われたのが印象的でした。普段はほとんど会話しないし、お金のことなんてなおさらしない関係です。


そのあと僕は石川県の和倉温泉というところにある、ガチのブラック旅館で半年働いていました。もうやばかったですw

それでも頑張れたのは、オーストラリアに移住したいという目的のためでした。


学生時代から「なんとなく給料使って、余った分があれば貯金できたらいいや」と思っていて中々貯金できなかた僕が、人生で初めて順調に貯金できた経験です。

時給970円のバイトでしたが、相当忙しかったので最高の月収は35万円以上、手取りでも30万円を越えました。恥ずかしながら人生で1番多い給料でした(笑)

それでも初めて手取り30万円以上もらえて、自信にもなったし、嬉しかったです。


怠け者で長時間働くのが大嫌いな僕が、それだけ稼げたんですから。

大手の派遣会社を通したリゾバでは食費・寮費が無料なので、給料はほとんど貯金しました。

その結果、4ヶ月で80万円以上貯金できていて、初めて貯金100万円が見えてきたのを覚えています。

結局半年働いて120万円近く貯金できました。これは本当に自信になりました。俺でもできるやん、と。


しかし、当時の僕は400万円という高額が必要だったため、「FXでめちゃくちゃリスクの高い外貨を買い、その結果全て失う」というシャレにならんことを経験しました(笑)。

ガチです(笑)。南アフリカランドという、ハイリスクのものをアホみたいに買い、半年後に100万円全て失いました
幸い借金は抱えなかったのですが、きれいにすっからかんになりました。


それでも「人生で初めて100万円を貯められた」という自信はつきました。

中々貯金できない人、自分の趣味やしたいこと、夢のためにお金が必要な人。夢があるわけでもないけどとにかく貯金したい人。

リゾートバイトで田舎で働いて貯金したらどうですか?今の生活で貯金できないということは、給料のいい仕事に転職するか、生活費を抑えるかのどちらかしかないですよ。

でもリゾバならそれができます。

僕は日本中の全てのフリーター、派遣社員、そしてブラック企業の正社員はリゾバをすればいいと思っています。女子大生とか若い女の子ともたくさん出会えるしね!(笑) ←重要

それからみんな、無謀なFXはするなよ!(笑)


じゃあ、また!

アッシュ

リゾバ派遣会社で大手のアプリリゾート!仕事数が多く、担当者の電話対応も良いと評判です。
広告




時給が業界トップで1100円越えもたくさんあるアルファリゾート!仲居さんなど女性向け仕事が多いけど、最近は男性向け仕事も多いです。口コミ人気ナンバー1!
広告



登録しなくてもHPから時給など仕事情報を見れます。裏技として、最初に両方の派遣会社に登録すると得します(笑)!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ