記事一覧

一人暮らし大学生が自炊するなら業務スーパーが一番安いだろ、常識的に考えて【京都/四条/冷凍食品/オススメ】

どうも、ホワイトバイトリゾバのアッシュです(twitter@whiterizoba) 。現在は6年ぶりに京都に住んでいて、シェアハウスで女の人5人と一緒に住んでいます。

久しぶりに日本で一人暮らしすることになり、当然自炊しています。僕は京都駅裏にあるイオンの近くに住んでいるのですが、イオンの1階にあるKOHYO(コーヨー)というスーパーが高すぎますw


一人暮らしの天敵です。学生が多い京都ではけしからん価格です。

そんなわけでいつも自転車で片道15分ぐらいかけて業務スーパーまで行っています。
僕は6年前に京都で別のシェアハウスに住んでいた時から、業務スーパーが大好きでした。とにかく安い。そして安い。神です。


業務スーパー 公式HP
http://www.kobebussan.co.jp/sp/shop/index.php


っていうか初めて知ったんですけど、業務スーパーって全国展開しているんですね。関西だけだと思っていました。

とにかくぶっちぎりで安いんで、学生に限らず食費を抑えたい人は業務スーパーに行きましょう。冷凍食品なんて神懸かり的に安いし、量も多いです。


サイコロステーキは500gで550円ぐらいですが、もっと安い肉もたくさんあります。
他にも納豆3パックで45円、豆腐一丁29円、うどん1玉19円など、破格の安さです。

また、野菜の冷凍食品も多く、500gで130円ぐらいですがあったりします。



この冷凍カボチャは500gで138円でした。
言うまでもなくほとんどの冷凍野菜は中国産ですが、僕はあまり気にしていません(笑)。死ぬときは死ぬだろ、の精神です(笑)

中国産なので危ないといえば危ないかもしれませんが、業務スーパー自体は日本の会社ですし、そこが仕入れて日本人向けに売っているんだから、ええやろ、の精神です(笑)


以前1人暮らししていたときはうどんばかり食べていました。ご飯を炊くのが面倒だったのでw

業務スーパーの特徴として、冷凍食品が安い他に調味料の種類が豊富で、安いというのもあります。

僕は自炊らしい自炊は大してしなくて、基本的に冷凍の肉をチンして、冷凍の野菜をチンして食べるだけですw野菜はだいたいマヨネーズをつけるぐらいです。


包丁は全然使わないです。使うのは豆腐を冷奴で食べるときに半分にするぐらいです。

たまに野菜を炒めたりするのですが、このときに業務スーパーの調味料がいい仕事をします。出汁のきいた万能のつゆをかけて炒めたり、焼肉のタレなどをつけて食べます。まあうまい。

ちなみに僕の料理、というよりも調理ですが、冷凍の肉でもフライパンをあまり使いません(笑)


電子レンジでチンして、油をキッチンペーパーでふき取るだけですwこの方が早いし、面倒じゃなくていいんですよ。正しい調理方法かはわかりませんが、男の一人暮らしなので食べれたら何でもいいんですw


僕は大学のときも最初の2年間は一人暮らしをしていましたが、このときはガチめの引きこもりで、コンビニや100円ローソンで弁当などを買ってばかりでした。今思えば本当にもったいなかったです。

業務スーパーのいいところは肉類や完成された冷凍食品(チャーハンやから揚げ、オムライスなども)が豊富なので飽きないことです。もちろん安くて量も多いですし。


特別に時間をかけなくても、また料理ができなくてもチンすればいいだけなので自炊未経験者でも簡単にできます。

一人暮らしの人、特に食費を節約したい大学生などは業務スーパー一択でしょう、常識的に考えて。

じゃあ、また!

アッシュ
広告




学生や若いフリーターにお勧め。0円で英語留学ができる学校・アーグスです。

広告

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ