記事一覧

プロブロガー・アフィリエイターがVALU を勧める理由って、アフィリエイト収入得たいからやろ?w

どうも、新し物好きのアッシュです。つい先日アフィリエイト収入の7千円が確定して、めちゃくちゃ嬉しいです。本格的にブログやってまだ2ヶ月ぐらいなので、これからもっと売上・収入を上げていきたいです。なお今月の売上はまだ0円の模様。


ここ数日、人気YouTuber兼一流詐欺師のヒカル氏とその取り巻きがVALUという新しいサービスの界隈を賑わしていますね。

VALU(バリュー)というのは簡単に言えば、「株式市場の人間バージョン」です。

たとえば「この人の価値は上がる」と思えば、その人の株(=VALU)を買い、価値が上がった後にその株(=VALU)を売れば、差額が利益になります。逆に価値が下がれば、損をすることになります。

ざっと説明すればこんな感じです。





僕はVALUはやっていないのですが、実は前からこれと同じようなサービス・仕組みがあればいいと思っていました。

僕はスポーツが好きで、野球やサッカーをよく見ます。それでよく「この若手選手は近い将来大物(日本代表など)になるやろうなあ」と思うことがあります。

そして実際に数年後にその選手が成長し、スターになったら「ほら、俺の言った通りやん!」とドヤ顔をしたい気分になります。


最近で言えば、DNAベイスターズに所属するプロ野球選手の筒香選手を「この体格、威圧感、スイングスピードはゴジラ松井を彷彿させる。将来大物になるやろ」と思っていたら、案の定日本で1、2を争う打者になりました。

また、野球選手ではないですが、女優の柴咲コウさんがまだ有名じゃなかった頃、「この子めっちゃかわいい!でも俺しか知らんやろ」と思っていたら、後に木村拓哉さんとドラマ共演などをし、一気に有名になりトップ女優になりました。

ま、このようなことは誰にでもあることだと思います。スポーツ選手やアイドル、女優以外にも歌手やバンドなどに対しても「俺はインディーズ時代から売れると思ってた!」って言う人多いですもんねw

実際には自分の目論見通りにいかないこともよくあります。僕で言えば松田聖子さんの娘である神田沙也加さんがデビューした頃「この子めっちゃ可愛いやん!売れるやろ」と思っていたのですが、残念ながらトップ女優や歌手になれたとは言い難いです(でも可愛い)。





で、前から思っていました。

「これで人間の株式みたいなものがあれば、面白いのに」と思っていました。ポテンシャルの高い無名の人の株を買い、その人がSNSで有名になったり、画期的なビジネスで成功すれば、その株を買った人(僕)が儲かる、というシステムです。


VALUはまさにこれをやっているんですね。もちろん、短期的に株(VALU)を売買せずに持ち続けて、株主(支援者)を続けることも可能です。

が、僕はこのVALUをやっていません。株(VALU)を買いたい人は何人かいるのですが、VALUを始めていません。

 というのも、VALUを買うのはお金=日本円 ではなく、仮想通貨であるビットコインというものが必要だからです。(ビットコインについてわからない人は勝手に調べてください。そこまで説明するのは面倒なのでw)


僕はビットコインを持っていません。ビットコインが世に出てきた当初、胡散臭いと思ったのでそれきりです。そもそも買うほどのお金の余裕なかったですしw

そしてVALUが出てきてからもビットコインは買っていません。やはりお金の余裕がなかったことと、もう1つは完全にVALUブームに乗り遅れたということもあります。


Twitterをやっているしネットニュースもよく見ているのですが、乗り遅れました。

それで最近Twitter界隈を見ていると、VALU業界がかなり話題になっています。


特に意識高い系やネット業界で働いている人の間ではかなり有名というか、もはや当たり前のことになっていますね。

僕は今仕事を辞めてブログばかり書いていることもあり、Twitterで多くのブロガーをフォローしています。

彼らのほとんどが一般社会では無名で怪しい人たちかもしれませんが、ブログ業界やネットビジネス業界では有名だったりします。


そして彼らのほとんどがVALUをやっています。頭が良くて情報を仕入れるのが早く、ネットビジネスに詳しいので当然でしょうね。

そして彼らはブログでもVALUの紹介をし「これからは仮想通貨の時代が来る!今のうちに始めないと時代に置いて行かれるよ」とか、「VALUは画期的なシステムで新しいサービス!あなたも応援したい人のVALUを買おう」とことば巧みに煽ります。


そしてブログの最後に「VALUを買うにはビットコインが必要です。ビットコインを買いましょう」と誘導するわけです。

彼らは別に嘘をついているわけではないし、誰かを騙しているわけでもありません。でも、彼らはそうやって読者にビットコインを買わせることによって、アフィリエイト収入=キックバックを得るわけです。

彼らはプロブロガーといっても、実際に「ブログ」で多くの収入を得ている人は多くありません。実際にはアフィリエイトで収入を得ています。

つまり、プロのアフィリエイターなので、アフィリエイトで収入についてはめちゃくちゃ詳しいです。そんな彼らが今目をつけているのが、ビットコインとVALUなわけです。


ビットコインは購入した後に価値が下がると、大損してしまいます。彼らはブログの読者が実際に大損をこいても知ったこっちゃありません。アフィリエイト収入を得られればそれでいいんですもんw

もちろんVALU業界が活発になって欲しいと、純粋に思ってブログで紹介している人も多いかもしれません。でもほとんどはただのアフィリエイト目的ですね。ブログ見たらわかりますもん(笑)

最近Twitterで知った、元銀行員のRYOHEIさんというブロガーさんを注目していたのですが、彼の最近のブログがまさにそれだったので、正直微妙な気分になりました。

ま、悪いことはしていないんだけどね。


そんなわけで、これからビットコインやVALUをしようと思っている人は気をつけてください。


もちろん僕はVALUやビットコインのアフィリエイト広告は貼りません(笑)。

それから最後に!今年の秋に「人間の株式市場」のような「タイムバンク」という新しいサービスが始まります。

僕はこれに早くから注目していますので、将来大物になりそうな人の「株」を買いたいと今から虎視眈々と狙っています(笑)


じゃあ、また!

アッシュ

住み込みで寮費・食費が無料の住み込みアルバイト・リゾートバイト。時給は1000円以上の仕事が多いです。まじで貯金できます。
広告




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ