記事一覧

京都駅地下の500円ピザ・Kaya barが安くて美味しいランチでお勧め!コスパ最強で学生も嬉しい!【パスタ/650円】

どうも、ホワイトバイトリゾバのアッシュです(Twitter@whiterizoba)  現在は京都のシェアハウスに住んでいます。リアルテラスハウス状態です。

僕は京都駅の南側、八条口と呼ばれるところのすぐ近くに住んでいて、便利な立地です。これからちょくちょく京都での一人暮らし・生活情報も書いていきます。

京都は学生が多い街ですし、ローカル情報も載せて、その中から留学やワーホリに興味のある人もこのブログの読者さんになってもらいたいと思っているからです。


さて、僕は電車に乗るときや街に出るときに京都駅の地下をよく通るのですが、ここのめちゃくちゃ安くてうまいピザ屋があるんです。

でも少しわかりにくいというか、あまり人が通らない場所にあるのであまり知られていないように思います。今日はそこを紹介します。



ここはとにかく安い!ランチの ピザが全品500円、グラスワインなどのドリンクは300円です。


ピザは1人用なので、サイズは小さめです。女の人が1人で食べてちょうどいいぐらいです。大食いの男の人なら少し物足りないかもしれません。

パスタもあり、全品650円です。これも安いですね。僕はまだ食べたことないですが、今度食べたいと思います。


ランチセットもあり、こちらは700円で好きなピザ・ドリンク・ミニサラダのセットです。単品だとピザが500円、ドリンクが300円なので、ランチセットだと100円お得でサラダもついてきますね。


これでも十分安いのですが、僕はあまりお勧めしません。なぜならサラダがあまりにも小さすぎるからです。本当に小さい。

これではお腹も満たされないし、栄養もほとんど満たされません。ケチでなおかつ健康マニアの僕にはコスパ最悪ですw

でもサラダだけじゃなく少しさっぱりしたものを食べたい人や、お水ではなくジュースやコーヒー、紅茶を飲みたい人には最高でしょうね。ドリンクがついて700円は安いし。


このお店はなぜこんなに安いのか? カズレーザーと同期で同志社大学商学部中退の僕がど素人ながら考えてみました。

・駅構内、しかも人通りが少ないところにあるので家賃がめちゃくちゃ安い

・テーブル同士の間隔が狭いので、多くのお客さんを入れられる

・少ないスタッフで回している


ま、こんなところですね。1番目の家賃については僕は分からないですが、2番目と3番目に関しては見たまんまです。


ぶっちゃけ店内はテーブルが小さめで、間隔も狭いので窮屈です。スタッフも少なく、なかなか大変そうです。

でもこれって今のご時世にかなりあっていますね。経済が停滞していて若者はあまりお金がないですし、できることならお金遣いたくないですもんね。


だからお店が少々狭くても、文句言う人はいないでしょうからね。それに狭いけど店内は綺麗なので女の人グループやカップルでも気にならないですし。

スタッフはかなり少なく、ピザ焼く人が1人、ピザのトッピングする人が1人、ホールが1人といったところです。ピーク中は正直かなり大変そうです。ちなみに全員女の子で、きれいで愛想もいいです。

奥にもう1人男の人がいた気がするので、洗い物や調理補助なんかをしているはずです。



先ほどから「人通りが少ない立地」と書いていますが、あくまで「京都駅の中にしては人通りが少ない」という意味です。

八条口側にあるので、新幹線や近鉄電車を使う人しか通らない立地です。地下鉄やJRを使う人は知らないと思います。通らないですもん。


また、京都駅の八条口側には外国人旅行者がよく泊まるゲストハウス・安宿が数多くあります。

また、長距離バスや新幹線乗り場もあるので、外国人旅行者がよく通る位置にお店があります。

そのせいもあってか、店内は外国人客、特に白人旅行者が目立ちます。海外の普通のバックパッカーの若者って、なんだかんだいってそんなにお金ないしご飯は安く済ませたいものなんですよ。


また、多くの日本人は勘違いしていますが、全ての西洋人が「日本に来たんだから日本食を食べるべきだ」と思っているわけではありません。

洋食ばかり食べる人も珍しくないですし、ベジタリアンだっています。そういう人にピザはちょうどいいランチになりますね。
僕は家が京都駅の近くなので、お昼ご飯を作るのが面倒なときや、急にピザが食べたくなったらこちらのお店に通うことになりそうです。

もちろんディナーもやっていますし、ティラミスなどのデザートも300円台であります。

朝11時のオープン直後や、午後2時のランチタイムの後は店内も空いており、すぐに料理が出てきます。ピーク中でも結構早いですけどね。


スタッフも明るくてきれいで、本当にいいお店です。コスパも最高なので、京都駅近くでピザが食べたくなったらこちらがいいですよ!

じゃあ、また!

アッシュ

リゾートバイトって聞いたことありますか?時給が1000円以上で、寮費・食費が無料なので給料丸々貯金できる住み込みのアルバイトです。

20、30代のフリーターや大学生の春休み・夏休みのバイトにおすすめです。
こちらは口コミ人気ナンバー1のアルファリゾートです。

広告







お金がなくても0円で英語留学できる。大学生や若い人にお勧めです。
広告




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ