記事一覧

俺のLINEに女の子がレズビアンと外国人しかいなくてワロタ…。ワロタ…。【出会い/リゾバ/京都/関西】

 


どうも、ホワイトバイトリゾバのアッシュです(Twitter@whiterizoba) 。最近はシェアハウスで美人5人と一緒ん住んでいるという、ラノベのような、あるいはあだち充漫画のような生活です。

さて、6年ぶりに京都に住むことになり、同時に「日本で一つの土地で落ち着いて暮らす」ことも6年ぶりです。過去6年のうち3年はワーホリで海外生活、そのあと3年はリゾートバイトで関西周辺をあっちこっち行っていましたから。


 そのせいで1つ問題が発生しました。


遊びに行ける女の友達が1人もいないんです。 


6年前に京都に住んでいた時の女の友達もほとんどが海外行ったり、地元に戻ったり、どこかに行っています。そもそも連絡取っていないけど。 


この3年間、リゾバの契約が切れて次の派遣先に行くまでの合間に関西に戻ってきて、友達とご飯を食べに行ったり、国際交流パーティーなんかに参加していました。そのときに知り合った女の子もいます。 
でもね、「今度関西に戻るから京都で飲もう。そのあとまた半年ぐらい住み込みでどっか行くから、都合のいいときに飲みに行こう」 

こんなこと言っても、来てくれる女の子はいません(笑)。僕のような甲斐性なしならなおさらです。 

 そんなわけで、京都周辺でご飯食べに行ったり遊びに行く友達がいません。


 もちろんリゾバ中でも出会いはあるし、仲良くなった子もいます。でもね、よほど仲良いい子以外、リゾバの契約が終わったら連絡なんて取りません。可愛い子の周りにはわんさか男がいますしね。 

 で、ついこの間気づいたんです。 



「あ、俺のLINEってレズビアン1人とあとは全員外国人じゃね?しかもそのうち半分は外国に住んでるんじゃね?」


 そんなわけで今からLINEを見て数えていきます。家族を入れて28人ぐらいしか入っていないので、すぐ終わるはずです(笑)


①レズビアンバーで知り合った日本人(レズビアン)。真面目系美人 
②中国人。リゾバで知り合った 
③アメリカ人。リゾバで。 
アメリカ人。リゾバで。③の子の双子の姉
アメリカ人。リアルで言語交換 
⑥アメリカ人。アメリカ在住。ネットで言語交換 
⑦ベトナム人。アメリカ在住。ネットで言語交換してるだけ。 
⑧イタリア人。リアルで言語交換してるだけ 
⑨フランス人。可愛くてスケベ。ちな彼氏持ち 以上です。

9人中3人は中国やアメリカなど外国に住んでいます。 

残りの6人のうちアメリカ人の双子は東京。

そして残り4人のうち2人はただの言語交換相手であり、プライベートの友達とは言い難いです。 

 京都に住んでいるプライベートの知り合いはスケベなフランス人と、レズビアン1人だけです。

フランス人とは外国人がよく行くバーで知り合ったけど、一度会ったきりです。次いつ会えるかわからないのでLINEだけ交換しました。 

レズビアンの人ともバーで結構喋ったけど、そのとき以来会っていないです。これまた次いつ会えるかわからないのでLINEだけ交換しました。 


 レズビアンの人とは今度またご飯食べに行きましょうと話していたけど、最近あまり連絡取っていません。

多分そのうち大阪にあるレズビアンバーに一緒に行くと思います。っていうか行きたいです。 

男でも入れるレズビアンバーは結構あるので(厳密にいうとミックスバーと呼ばれている)。




【過去記事】
 京都唯一のレズビアンバーに男1人で行ったらカオスだった 【関西】




   とにかく、そんなわけで近場で日本人のヘテロセクシャル(いわゆるノーマル。レズじゃない女の人)の女の友達いないです。

終わったわー。まじで終わったわ。 



でも僕はそもそも外国人の女の子が結構好きがちなので、よく考えたら何の問題もなかったです。「好きがち」っていうかただの事実なんですけどね。

 明日は言語交換のアメリカ人、明後日は日本語めっちゃうまいベトナム人と話してきます。 

京都で国際交流したかったら、地下鉄東西線の蹴上(けあげ)駅近くにある国際交流会館がオススメです。

ちなみに日本語が上手な外国人と話すのなら英語力は必要ないですよ。彼らも日本語を話したがっていますから。

 でも日本語が苦手な人と話す場合は、やはり英語や中国語などの外国語が話せないとコミュニケーション取れないです。


 英語を話したい人は一緒に勉強しましょう。無料アプリもたくさんありますよ! 

じゃあ、また!

アッシュ 


(なぜか)一番読まれている記事です。
 出会いアプリのティンダーで「私は犯されたい」と言ってくる謎の外国人 女が多 発か!?怪しすぎワロエナイ【東海オンエア/てつや/マッチング /出会える/ 長野】


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ