記事一覧

リゾバで国際恋愛して、ワーホリに行く人を見つけたwやっぱリゾートバイトは出会いめっちゃあるわ【フィリピン留学/カナダ/オーストラリア/外国人/彼氏/カップル】

どうも、ホワイトバイトリゾバのアッシュです(Twitter@whiterizoba) 。僕がTwitterで相互フォローさせていただいている、現在リゾバ中のにこちゃん(@sky_worldca)という女の人がいるのですが、リゾバを始めてすぐに彼氏ができたようです。


にこちゃんさんのブログ↓↓

「はじめての国際恋愛」
http://enjylife.hatenablog.com/entry/2017/08/09/031628

何度かTwitterで絡ませていただいていたのですが、その理由は僕が以前リゾバで滞在していた兵庫県の城崎(きのさき)温泉で、現在彼女が働いているからです。

つぶやきを見ていて、「田舎だから飲みに行くところがない」と言っていたので、僕が「城崎なら「ふじ」という焼き鳥屋うまいですよ」などとリプしましたw


このブログでもそうですが、僕はTwitterではリゾバだけでなくワーホリ(ワーキングホリデー)も勧めています。それでワーホリに興味ある人はできるだけフォローしているので、その流れでにこちゃんさんもフォローしていました。

僕がフォローしたときは彼女はまだリゾバをしていなかったのですが、「これからワーホリの資金を貯めるためにリゾバで貯金する」というので、共通点が多いと思い、フォローしました。

しかも彼女はワーホリ前にフィリピン留学にも行くということなので、「リゾバで貯金する→フィリピン留学で英語力を上げる&海外生活にも慣れる→ワーホリでしっかり働く&稼ぐ」という、僕が提唱する「ゴールデンルート」を歩まれるので、実は密かにかなり気になっています。

彼女のような道をたどる人がもっと増えて欲しいと思っています。


もちろん全ての人に「海外に行け。英語を学べ」とは言わないですし思わないですが、「興味あるなら行けばいいやん。英語話したいなら勉強すればいいやん」というスタンスです。


さて、ブログやTwitterを見る限りでは彼女は城崎温泉の小さな旅館で働いているようで、職場には若い人が少ないようなのですが、いい縁があってカナダ人の年下の彼氏ができたようです。

リゾバだとこういうことは全然あります。大きいところだと若い社員や派遣のリゾバも多くて楽しいですし、小さい旅館やホテルでも数人は若い社員や派遣リゾバがいるので、仲良くなりやすいです。付き合う人も結構いますしね。


城崎温泉のように外国人観光客が多い温泉地やスキー場だと、旅館やホテルとしても外国人のスタッフが欲しいです。中国語や英語を話せる人がいないと困るので。

なので日本にワーキングホリデーで来ている外国人(台湾人・香港人・ドイツ人・カナダ人・フランス人・イギリス人・オーストラリア人など)働いていたりします。


なのでにこちゃんさんのように国際恋愛に発展することも結構あるんです、実は。

僕は去年神戸市の有馬温泉で働いていましたが、友達の日本人女と台湾人男が付き合っていました。女の子の方は4年間、大手の派遣会社を通して日本全国でリゾバをしており、沖縄にいたときはネパール人と付き合っていたようです。

男も女も持てないやつって外国人に走りがちだもんね

リゾバだとそんなに珍しくないですね。外国人が多く、国際恋愛に発展しやすいのは英語を使う職場です。

具体的にいうと
・北海道全般(特にニセコのスキー場)
・長野県白馬のスキー場
・兵庫県神戸市の有馬温泉
・沖縄全般

などですね。もちろん他にも山ほどありますが。


出会いが多いのはやはり大きなホテルや旅館です。職種はレストランが1番いいですね。フロントだと女の人が多めですが、レストランだと男女のバランスがいいですw
派遣会社は大手ならどこでもいいです。オススメはヒューマニック、アプリリゾート、アルファリゾートです。下にHPをリンクさせておくのでぜひ見てください。

派遣会社に登録しなくても職種や時給など仕事情報を見れますし、写真だって見れますよ。

じゃあ、また!

アッシュ

業界2番手の大手派遣会社のアプリリゾート!業界最大手のヒューマニックよりも時給がいい仕事が多いです。

広告



時給が業界トップで1100円越え多数の派遣会社・アルファリゾート。英語が学べる仕事も多いよ。
広告






ワーホリに行くならその前にフィリピン留学をしましょう。安くてマンツーマンで学べます。
広告








「0円留学」で話題の語学学校・アーグス!詳細はHPで。
1年でペラペラになれますよ。最低でも半年以上、それが無理ならせめて3ヶ月!
広告






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ