記事一覧

日本人の美人5人とシェアハウス生活始めてみたら思って担当違うてた件【リアルテラスハウス/共同生活/恋愛/カップル/ひつじ不動産】

どうも、ホワイトバイトリゾバのアッシュです(twitter@whiterizoba)。

8月から京都でシェアハウス生活しています。シェアハウスに住むのは6年ぶりで、当時は「シェアハウス」という言葉がまだ一般的ではありませんでした。

「シェアハウスっていうのに住んでて、一軒家やねんけど部屋はそれぞれ個室で、キッチン、洗面所、風呂、トイレは共用やねん」

って毎回説明していましたからね。それがここ数年のシェアハウスブームやテレビ番組の「テラスハウス」、テレビドラマの影響などもあり、若者の間で知られるものになりましたね


昔は個人経営のシェアハウスが多かったですが、今では大手の不動産会社が運営していることが多いです。

そんなわけで探すのも随分簡単になりました。


「京都 シェアハウス」で検索すると、ひつじ不動産というホームページが見つかります。今回僕はそちらで今の家を見つけました。

日本全国のシェアハウス物件を探せるので、めちゃくちゃ便利です。これから引っ越す人や、海外生活から帰ってくるけど日本の家が決まっていない人にぴったりです。

また、日本にこれから住む外国人にとっても家を見つけやすいです。


さて、1週間ほど前に入居しました。最初から住人は僕以外全員女の人で、日本人と聞いていました。

入居はした日にシェアハウスの中で不動産会社の人と会ったのですが、夕方だったこともあり他の住人は誰も家にいなかったです。

内見していたので家の中の設備などは全部知っていましたが、やはり何もかもがきれいでした。リビングでブログ書いてりして、誰かが帰ってくるのを待っていましたが、中々誰も帰ってきません。

全員女の人だということもあり、せっかくうまいゼリーを人数分買ってきたのに。

夜の9時過ぎに1人帰ってきて、簡単に挨拶しました。ええ、それは本当にもう、簡単な挨拶です。お互い名前名乗って終わり、みたいなw


前に住んでいたシェアハウスは外国人が多いこともあり、最初からもっとフレンドリーだったんだけどなあw

色白だけど顔の濃い美人さんだったんだけどなあ。

そのあと気が強そうな30代中盤ぐらいのきれいなお姉さんも帰ってきましたが、これまた簡単に挨拶して終わりました。


僕も決してコミュ力高くないので、自分からあまり話せなかったのは問題ですがw
そのあともリビングにいたら、他の住人2人と会ったけど、名前だけ言って終わりましたw


いやーwシェアハウスも変わったねw前に住んでいたところは外国人が8割だったこともあり、日本人同士でも下の名前で呼び合い、初日からフレンドリーだったんですけどねw


この家ではそういうことなさそうですwホームパーティーもないみたいなんでw

ま、馴れ合うのも好きじゃないのでいいんですけどねw


それに女の人5人と同じシェハウスと言っても、別に出会いとかシェアハウス内で付き合うとか全く考えてないんでいいんですけどね。

これってあるあるなんですけど、シェアハウスに住んだことない人は、シェアハウス=男女の出会いの場って思ってる人多いですけど実際にそういうことそんなにないんでw

ハウスの雰囲気次第ですけど、そういうところのほうが少ないです。それにハウス内での恋愛とかいざこざとか、面倒くさいだけなんで。

もちろんめちゃくちゃタイプな美人がいたら話は別ですけどねw
ちなみに住人ですが、年齢層から見た目のタイプから、バラバラですけど美人揃いです。

でもそんなわけど、美人5人とのシェアハウス生活は全員がお互いドライで、あまり関わり合わない生活になりそうですw

シェアハウスとの契約は半年で結んだので、とりあえず半年はこんな生活が続きそうですw

まあ、いいけどねw

じゃあ、また!

アッシュ


ワーホリの仕事や準備、海外一人旅、海外生活などの相談や質問はなんでもしてください。もちろん無料です。
コメント欄やTwitter@whiterizoba、またはLINEで「@whiterizoba」 までお願いします。LINEは僕個人のアカウントではないのでご安心を。「@」を忘れないでね。
リゾートバイトって聞いたことありますか?住み込みの派遣アルバイトで、観光地で働くのでスタッフやお客さんが外国人だらけの職場がたくさんあります。しかも寮費・食費が無料なので給料を丸々貯金できます。
業界ナンバー1の優良企業・アルファリゾートなら時給1100円越え多数あります。フリーターや学生の夏休み・春休みにピッタリです。
広告




「ガチ留学」で巷で有名な、フィリピンの英語学校・アーグス!なんと条件次第では「0円留学」もできます。詐欺じゃないです。ガチですw 「お金がないから留学できない」は言い訳の時代です。
詳しくはHPでどうぞ。

広告

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ