記事一覧

京都で国際交流!外国人が多いバーならZAZA PUB(ザザパブ)決まり!安い!【観光客/英語/クラブ/アイリッシュパブ/友達/1人】

どうも、ホワイトバイトリゾバのアッシュです(twitter@whiterizoba) 。今は京都のシェアハウスに(美人5人と)住んでいるので、京都でのシェアハウス生活、1人暮らし便利情報、それから国際交流の情報なども増やしていきたいです。需要あると思うんでね。

先週末、京都の繁華街・河原町周辺でプラプラ歩いていました。僕は出身は隣の滋賀県で、学生時代からしばらく京都に住んでいたのですが、それも6年前の話。

しかもそのあとワーホリなどでいろんなところに行っていたため、京都の友達がほとんどいません。前近くに住んでいた友達・知り合いはほとんど東京に行ったり海外に行ったりしましたし、外国人の友達も国に帰ったりしました。


僕は1人で焼肉でも居酒屋でもバーでもどこでも行きます。先週も暇なので1人で行ってきました。

(写真はイメージですw)

京都の安い居酒屋やバーが集まる木屋町通りにあるZAZA PUBです。
↓↓
https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26018853/


公式HPがめちゃくちゃ見づらいので、食べログです(笑)。あしからずw

このお店、僕がワーホリに行く前の6年ほど前にできたことを覚えています。店の作りは安っぽいので、人通りがいい立地なのに、オープン当初はガッラガラでしたw

当時は近くにチェーンのブリティッシュ・パブであるHUBがあったのも大きな理由だと思います。その後HUBは閉店し、数年後に少し離れたところにできました。

ZAZA PUBはオーナーはトルコ人風の3、40代ぐらいのおじさんだと思います。日本語を話し、昔からよくお店の前で軽い客引きをしています。

今までなんとなく敬遠していたけど、僕は初めて行くお店・場所が大好きなので行ってきました。落ち着いたバーならまだしも、普通この手のパブに1人で行かないですけどねw

ビールはサイズが大きいのから小さいのまであり、僕は1番安い600円のジョッキにしました。ハイネケン、コロナなど海外のおなじみのビールも飲めます。


1人で飲みながら大画面でスポーツを見つつ、トイレを並んでいる常連さんと話したりしていました。店内はいっぱいです。

2階もあるということを聞き、上がってみました。上にはDJがいて、音楽がガンガン鳴っていました。テーブル、ソファ席も多く、ゆっくり座ることもできます。が、うるさすぎるので話すのは向いていないです。

できるだけ隅っこで世界陸上を1人で見ていると(笑)、近くに日本人の女の子2人と白人のおっさんが話しているのが見えたので、暇なので僕も入ってましたwだいたいこのパターンだと女の子1人が余って、退屈しちゃうんでね。

名前は忘れたけど2人は大学の同級生で、外国語学部で英語を学んでいるとのこと。京都産業大学か京都外大でしょうね。頭悪そうだったし

白人のおっさんはオーストラリア出身とのことでしたが、女の子をあまり気に入らなかったのか、すぐに去って行きましたw


当たり前だけど、この手のバーだと日本人の女目当ての外国人のおっさんが声をかけてくるので、英語を話したいとか外国人の友達が欲しい女の人は、こういう外国人が多いバーに行ってみるといいですよ。

あ、でもイケメンが話しかけてくることはあまりないので期待しないほうがいいです。だいたいダサいおっさんか、ダサい若者ですね。オタクっぽい陰キャが多いです。英語で言うルーザー(=敗者)ですね。

さて、僕はそのあとドイツ人の旅行客男女3人と英語でテキトーに話してました。彼らはシーシャ(水タバコ)を吸っていましたが、僕は吸わなかったです。

水タバコは前に吸ったことあるけど、おいしくて楽しいですよ。それに安いし。

ドイツ人の男は見た目中東風だったので移民だと思います。彼は結構日本語を話したけど、女の子2人は日本語を話せなかったので、ほとんど英語で話していました。

夜中何時か忘れたけど、お腹が空いて眠くもなったので、僕は1人で激辛ラーメンを食べに行くことにし、お店を出ました


彼らとそこまで仲良くなったわけではないので、もちろんインスタやFBなどは教え合っていないです。ま、こんなもんですわなw

でも女の子が1人か2人で行くと絶対に声かけられるので、英語を学びたい人にはオススメです。もちろん自分から他のお客さんに声をかけるのもいいですよ。

ZAZA PUBは通りに面していて店内は吹き抜けになっており、お店の様子も見れるので常に外国人客が飲んで騒いだりしています。年齢層も様々です。

外国人の友達が欲しい人は行ってみるといいですよ。ビールは600円から、ソフトドリンクは300円からと安いです。
週末は特に人が多いですよ。


じゃあ、また!

アッシュ


日本にいながら英語を学べる・活かせる住み込みのアルバイト、「リゾートバイトって聞いたことありますか? 観光地で働くので、スタッフやお客さんが外国人だらけの職場も多いです。
時給が業界ナンバー1で1100円越えも多数!アルファリゾートです。
派遣会社に登録しなくても時給などの仕事情報を見れますよ。
広告





「ガチ留学」で有名なフィリピンの語学学校・アーグス!なんと「0円留学」もできるって知ってた?詳しくはHPで!
広告


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ