記事一覧

ゲーセンのメダルゲームとかいう闇が深い場所に外国人が多くて草生えた【京都/観光客/ラウンド1/闇/老人ホーム/海物語/無職】

どうも、ホワイトバイトリゾバのアッシュです(Twitter@whiterizoba)。

実は今月の頭から京都に滞在しています。地元は滋賀の大津なので、京都は地元みたいなもんです。遊びに行くときは大体京都。

しばらく予定もないので4日間京都の安宿に滞在していました。一泊2000円の相部屋素泊まりです。ゲストハウスとか、海外だとバックパッカーズホステルと呼ばれているあれですね。

で、予定も特にないので街をぶらついていました。といってもお金は無駄遣いしたくないし、お酒も普段は飲みません。その上前に京都に住んでいたのは6年前にもなるので、当時の友達はほとんどどっかに行ってしまい、京都周辺に友達はほとんどいません。

で、そういう状況のときに僕がどこに行くかというと、河原町にあるラウンド1のゲーセンなんですwそれもメダルコーナーw

なんだろ、なんかやることないときは行ってしまうんですよね。あと病んでるときねw 何か目的あって街を歩いている時とか、普段は行かないんですけどね。


行ったことある人はわかるかもしれないけど、あの場所って闇が深いんですよねw変なおじいさんやおばあさん、おばさんとかが死んだ目で必死にメダルゲームやってるんですよ。子連れでしてる30代の主婦とかほんと、見てて複雑な気分になりますね。あの無意味なゲーム…

ま、僕もやってるんですけどねw


僕は海外にいたときは重度のギャンブル依存症で、まじで自殺寸前だったと思うんですけど、意外と日本ではギャンブルしないんです。パチンコもスロットもうるさいしタバコ臭いし、すぐにお金なくなるしで大
嫌いです。っていうか興味ないです。

でもやることない時ってたまにメダルゲームやってしまうんですw


こういうやつねw基本はメダルを入れて落として、増やすゲームなんですけど、これは海物語といってパチスロのメーカーが出しているメダルゲーム機で、真ん中にスロットのような画面があります。それで当たればメダルがたくさん出てきて、たくさん落ちてくるわけです。

ゲーセンで働いていた人に聞いたら、このメダルゲームコーナーは「老人ホーム」とか言われてるようです。それぐらい廃人のようなおじいさんが多いです(俺もその内の1人w)。

ただし、いい面?もあって、1000円で300枚もメダルと交換できて長く遊べます。なのでパチスロとかギャンブルしすぎてお金使い果たしてしまう人にはいい遊びだと思います。

このメダルは増えてももちろんお金に換えられるわけでもないし、意味ないんですけどねwでもメダルが増えるとギャンブルに勝ったような疑似体験ができて、変に興奮してしまいますwこれマジ。

で、このメダルゲームなんですけど、京都の河原町にあるラウンド1の2階にあります。4、5階はカラオケやボウリングがあることもあり、健全なカップルが少しだけメダルコーナーで遊ぶこともあります。

さらに京都の繁華街ということもあってか、外国人の若者が多くてなんかおもしろかったです。台湾人の男グループやカップル、白人のグループがよくいて、適当にメダルゲームやってましたw

正直日本人の僕からするとあの闇の深い場所にいる観光客を見て不安になりましたが、パチンコとかより健全なんでまあ悪くはないですよねw

プリクラ撮ったりカラオケで遊んだ帰りに初体験のゲームするのって楽しいですもんね。

2年前に同じ場所でメダルゲームしたときは外国人は全然いなかったんですけど、昨今の観光客爆上げ状態のせいか、観光客向けではないお店にも外国人多いですよね。
定食屋やラーメン屋も外国人だらけです。

いいお店は従業員も外国人に慣れていますし、英語も少し話せたりしますが、まだまだ日本人は英語話せない人多いですね。

なので今フリーターやFランク大学の学生でも英語さえ話せれば全然仕事あるし、食って行く分には余裕ですね。周りができないんだもん。

僕はワーホリから帰ってきた今でも英語の勉強を続けています。みんな、英語やろうぜ!勉強方法などもこのブログで紹介しています!

じゃあ、また!

アッシュ

大学生・フリーター必見!毎月20万円、半年で100万円以上「貯金」できる神バイト、「リゾートバイト」!
こちらのアプリリゾートは業界大手の派遣会社で、仕事が日本全国にあります。
広告






こちらのアルファリゾートは時給ナンバー1で1100円以上がほとんどです! 英語を行かせたり学べる仕事も多いです。
広告




どちらの派遣会社も寮費・食費が無料なので給料丸々貯金できます。僕は石川にいたときは最高で35万円稼ぎましたw
派遣会社に登録しなくても仕事情報を見れますよ。

有料だけど有能な英語学習ならこれ!スタディサプリ!超大手企業のリクルート系列で安心安全。巷でも噂になってます。

広告
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ