記事一覧

【実話】リゾバはやめとけ!寮の洗面所にウ○コが放置されてた怖い話www【2ch/テーマパーク/ナガスパ/夏休み/プール監視員/大学生/稼げる/ナガスパ?/出会い】

どうも、ホワイトバイトリゾバのアッシュです(ツイッター@whiterizoba) 。最近ツイッターでフォロワーが増えたり、質問や相談をよくされます。

いやあ、僕は読んだことがないのですが、2chで昔から有名な怖い話で「リゾートバイト」というのがあるんですよね。


僕もそういう話があることは聞いたことはありますが、読んだことはないので詳しくは知りません。でもたまたま、もっと怖いリゾートバイトの話を思い出したので、書いていきます。やっぱり幽霊とかよりも生きている人間が1番怖いですね。


僕は去年のこの時期、三重県にある大きな巨大テーマパークで働いていました。っていえば当然大きなプールがあるアソコしかないんですけど、名誉を守るために一応何スパかは言わないようにしておきます。事実でも名誉毀損は成立しちゃうんでね。


そこのテーマパークの男子寮は2つあり、2つとも職場とは離れているため、シャトルバスで移動していました。僕は運良く、きれいな方の寮に入れました。

寮は4階建てで、全員個室でした。一階にお風呂と大きな食堂があり、各階に共同のトイレと洗面所がありました。

共同トイレや風呂というと抵抗がある人も多いかもしれませんが、掃除をしなくていいのでそういう面では楽です。掃除用具を買わなくていいし、掃除する時間も節約できます。


そこの巨大スパーランドは7月後半から8月までがめちゃくちゃ忙しく、9月になると暇になるので短期で働いているバイトや派遣(リゾバ含む)の多くは帰ります。



あれは8月の下旬、29日かそれぐらいだったかなあ。「もうすぐ1番忙しい時期が終わる」というときの朝8時頃、寮のスピーカーみたいなところから人事部のおっさんの声が聞こえ、食堂に集合させられました。今までこんなことはなかったので、何やら嫌な予感がしました。

「一階のトイレの手洗い場に大便が放置されている。誰か心当たりあるとか、何か見たという人がいれば教えて欲しい」と人事のおっさんは言います。

いや。いやいやいや。何言ってるの?は?大便?うんこ? 

何を言っているのか、僕は理解できませんでした。そこで食堂を出てすぐ近くにあるトイレに行くと、ガチでうんこが放置されていました。


うんこのカケラとか、「間違って落としちゃった」とかいうレベルではなく、ガチでうんこがあるのです。信じられないっすわw


全員沈黙。

人事のおっさんが「寮母さん(寮長のおばさん)1人に掃除させるわけにもいかないから、誰か有志で掃除を手伝ってくれる者はいないか?」とか言います。


全員沈黙。

「なんや、今までお世話になって、恩返ししようと思わないのか?」おっさん、まあまあ切れています。

やらねーよ。なんで俺が他人のうんこをボランティアで掃除しないといけねーんだよ。もしもジャン負けか何かで僕が担当することになれば、確実に切れてましたねw 

「いくらもらえるんだよ?1万円もらえるならやってやるよ。そうじゃなければ俺はやらない」と言っていたでしょう。僕はそういう奴なんで。


結局3、4人が男気を見せて掃除してくれました。

一応一件落着でした。寮母さん曰く、僕がいた去年は特に若い人が多かったようです。何人か40歳を超えたおっさんや60歳を超えたおじいさんもいました。

特にプール監視員に大学生など若い人が多かったからか、寮はいつもやけに騒がしく、マナーも悪かったです。ゴミを放置していたり、夜ご飯のお弁当を勝手に食べられたり。


もうね、ただのガイジでしたわwウンコが放置されていた理由はわからないです。
仮説として、部署によっては夏が忙しすぎて休みも少なく、ストレスが溜まり過ぎて会社に対して逆恨みして「ウンコを放置してやろう」と思ったのではないかなあと思っています。

9月になって大学生など若い人が減り、だいぶ寮も落ち着きました。

しばらくの間大した事件もなかったのですが、9月の終わりぐらいだったかなあ。またもやトイレの手洗い場にウンコが放置され、人事のおっさんが寮に来て、集合させられました。

そのあと男気を持った有志によって掃除が行われたところまで流れは同じです。


幽霊なんかよりもガチのガイジの方がよっぽど怖いで、ホンマ……。


リゾバ初心者ならまずはヒューマニックに登録!業界最大手で仕事数が圧倒的に多い。ナガスパの仕事も多いよ。
広告



業界2番手の大手でヒューマニックよりも時給がいい仕事もある。アプリリゾート!
もちろんナガスパの仕事もあるよ。
広告




女の人ならここで間違いなし!時給は業界ナンバー1で1100円近くも多い!英語が使える仕事も多い。アルファリゾート!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ