記事一覧

オーストラリアワーホリの年齢制限が35歳になるのはいつから?2018年から?【稼げる/年齢制限/ギリホリ/ワーキングホリデー】


【訂正と謝罪】ある留学エージェントのTwitterの投稿を見て、ろくに調べもせずにこの記事を公開してしまいました。

間違った情報をさも真実かのように書いてしまい、読者の方々を混乱させてしまいました。申し訳ございません。 

2017年9月現在、オーストラリアのワーキングホリデービザを取れるのは30歳以下の方のみです。オーストラリア政府は将来的に年齢制限を35歳までに引き上げるつもりでいますが、まだ正式には決まっておりません。

2017年9月26日にこの記事内容を訂正し、大幅に修正いたしました。 アッシュ


white-male-1765696_960_720.jpg 




どうも、ワーホリコンサルタントのアッシュです(Twitter@ whiterizoba) 。最近DMやリプでよく質問や相談を受けています。嬉しい限りです。



 はい、というわけで2017年の7月1日付で正式にオーストラリアへワーキングホリデーに行ける年齢が引き上げられました。

そう、実は今まではあくまで噂というか、政府の方針というだけで、正式な制度ではなかったんです。

それが今回めでたく決まりました。

というわけで、35歳以下のフリーター、派遣・契約社員、ブラック企業の正社員は全員行ってこい。

オーストラリアは最低時給1600円以上で、めちゃくちゃ稼げる


オーストラリアワーホリなら2年間のんびり働くだけで、300万円貯金できます。ガツガツ働けば倍の600万ぐらいいきます。 


それだけのお金があれば専門学校や大学に入ったり、世界一周したり、起業したり、あなたのしたいこと、夢に使えますよね、というのが僕の主張です。

このブログを通して、全ての若者に「ワーキングホリデー(ワーホリ)」という制度を知ってもらいたいと思っています。そのためにこのブログをやっています。

「オーストラリアで働けば稼げる」という事実を知った上で、行くか行かないかは本人の自由です。


実際に、オーストラリアで貯めたお金で世界一周した人が、僕の友達だけで4人もいます。

そのうちの1人はタイで出会った日本人の旅行者と付き合って、そのまま一緒に世界一周し、結婚しました。世界一周が婚前&新婚旅行になったわけですね。 

ちなみに世界一周した友達は全員、全然英語を話せませんでした。でも、コミュ力と運、そして根性でめちゃくちゃ働いて、稼ぎまくっていました。


英語が話せなくても働けるが、話せたらめちゃくちゃ楽しいし、稼げる


オーストラリアでは英語力ゼロで働くこともできます。農家の収穫やホテルの掃除、皿洗いなど、英語が話せなくてもできる仕事があるからです。

でも、当たり前ですけど英語が話せた方が絶対に有利です。カフェやレストランのウェイターやバックパカーズホステル(=安宿)のフロントなど、したい仕事を選べるからです。

それに、英語が話せたら世界中の友達ができます。オーストラリアには台湾や香港、アメリカ、そしてイギリスやドイツ、イタリアなどヨーロッパの国々など、本当に世界中から若者が何万人も集まっています。

英語が話せるようになると、誰とでも仲良くなることができます。可愛い台湾人やヨーロッパ人の女の子とも遊べますしね(笑)。


一度英語を身につけてしまえば、、残りの人生でずっと英語を話せるようになります。これってめちゃくちゃお得だと思いませんか? はっきり言って、コスパ最高ですよ。

日常会話ぐらいであれば何年も勉強する必要はありません。半年ほどちゃんと勉強すれば、問題なく話せるようになります。


language-2557036_960_720.jpg 


しかも今は話題の『0円留学』というものもあります。
これは学費と滞在先のホテルがタダでできる、めちゃくちゃ画期的な留学です。

なぜ、0円で留学できるのかというと、1日4時間マンツーマンで授業を受けて、4時間は日本の会社でインターンをするからです。 

仕事をしてお金をもらう代わりに、英語が学べます。実質有給インターンですね。
👉格安・マンツーマンなのに0円留学できるなんてコスパ最高ですね。


「先生がフィリピン人だったら発音良くないんじゃない?」と思う人もいるかもしれません。でも、安心してください。

英語に興味がある人にはよく知られていますが、フィリピンの公用語はタガログ語と英語で、子どものときから英語を話していた人も多いです。プロの英語教師のフィリピン人は、もちろん発音もめちゃくちゃ良いですよ。

興味のある方は👉0円留学ならアーグス(広告)を一度ご覧になってください。セブ島はビーチがきれいで世界的に有名なリゾート地で、治安もいいです。

しかもアーグスなら日本領事館と同じ建物に教室があるので、安心・安全ですよ。最低でも半年以上留学することをお勧めします。半年は無理でも、せめて3ヶ月はした方がいいですよ。
  

ワーホリに行く前に最低でも日常英会話を身につけよう

「0円留学ではなく、もっとガッツリ学びたい!」という方には 👉留学なら格安セブ島ガチ留学 がお勧めです。0円留学と同じアーグスという学校で、こちらは1週間39,999円から学べます。

「結構高くね?」と思う人もいるかもしれませんが、これは滞在先のホテル代込みの値段なので、むしろ安いですよ。1日あたり6000円で、8時間のマンツーマン授業とホテル代が含まれていますからね。


オーストラリアワーホリに行く前に英語を身につけておくと、到着後すぐに仕事を探せます。オーストラリアは時給がいいから、ワーホリの最初に語学学校に行くともったいないですよ。 その分働いた方が、絶対に良いです。

ぶっちゃけ、オーストラリアで3ヶ月語学学校に行っても、あまり英語を話せるようにならないですからね。


僕がこれほどまでにフィリピン留学を勧める理由については『👉ワーホリで語学学校行くのはコスパ最悪!行くならフィリピン留学がいいよ【日本人ばかりをお読みになってください。

ここだけの話、ワーホリで語学学校に行くなんて情弱のすることなんでw 


フィリピン留学が気になる方は👉留学なら格安セブ島ガチ留学にお問い合わせください。最低でも半年以上留学することをお勧めします。それが無理な方でも、3ヶ月はした方が良いですよ。





姉の担当だった美容師さんは夫婦でオーストラリアで稼ぎ、自分たちのお店を開いたそうです。そのように、自分のお店や会社を始めた人もいます。 

ワーホリではそれぐらい稼げますし、夢を叶えるには結局お金が必要だと僕は思っています。 

香港人の僕の友達は、オーストラリアで稼いだお金で大学院に入ったし、韓国人のカップルは「家を買う」と言っていました。 そのあとどうなったかは知りませんがw 


僕もそうですが、30歳過ぎてフリーターや非正規で働いているなら、今すぐにでも正社員を目指すか、40歳以上まで非正規で暮らすか、早めに決めた方が良いと思います。



まあ実際には「一生」と言っても10年後の社会なんてどうなっているかわからないし、「40歳までフリーターでいいか」を考えるといいでしょうね。僕はそうしています。 


そして重要なことを1つ!


「35歳まで行ける」というのは「35歳までビザの申請をできる」という意味です。そして「ビザの申請から1年以内に入国すれば良い」です。 

 少しわかりにくくなってるので、わかりやすく説明します。 

 1981年の12月10日生まれの現35歳の人がいるとします(2017年7月12日現在)。 

この人は36歳になる誕生日の前日、つまり2017年の12月9日まで「ビザを申請できます」。

そしてビザが下りるのは即日~1週間ぐらいなので、仮に12月15日にビザが発給されたとします。 

そして、この人は「2017年の12月15日から1年以内にオーストラリアに入国すれば良い」のです。ビザの有効期限が1年とはそういうことです。


つまり2018年の12月14日にオーストラリアに行ってもいいわけです。


そう、この場合この人は37歳になったばかりです。でも行けます。俗に言う「ギリホリ」ですね。 

そして、入国してから1年間いれるので、2018年12月14日にオーストラリアに入国した場合、2019年12月14日までに出国すればいいわけです。ちなみにファームなどで働いてセカンドビザをとった場合、さらにもう1年いれます。 

 なので「35歳まで」と言ってもセカンドビザを使えば最大38歳までオーストラリアにいれます。そのあとの人生どうすればいいか?そんなん知らんw 


わかってもらえたかな?わかってくださいw 

今日2017年7月12日にビザが下りれば、それから1年以内に入国すればいいです(ビザの期限)。9月でもいいし、来年の6月でもいいです。

そして出国までの期限は「入国してから1年」なので、ビザが下りた日(この場合は7月12日)は関係ないです)。

9月に入れば来年の9月まで、来年の6月に入れば再来年の6月までワーホリできます。 

 もう大丈夫だろwこれでわからないようなら、コメント欄かTwitterでお願いします。わかるまで説明します

。 

英語力は全くなくてもコミュ力だけでも仕事できますが、やはり日常会話ぐらいはできた方が楽しいし、仕事も簡単に見つかります。

そのためにはワーホリで語学学校など行かずに、フィリピン留学で安く美人教師とマンツーマンで勉強しましょう。




フィリピン留学、ワーホリの資金が貯められないなら、住み込みで寮費食費無料のリゾートバイトで貯めましょう。半年で100万円は余裕で「貯金」できます。僕がそうです。英語を使える仕事も多いですしね。 






じゃあ、また!みんなでフィリピン留学&ワーホリ行こうぜ!

アッシュ


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ