記事一覧

リゾバ辞めたい…。辞め方と辞めるときにすることを教えてやんよ!バックレはNGな【ブラック/やめとけ/旅館/ホテル/短期ヒューマニック/アプリリゾート/アルファリゾート】



どうも、ホワイトバイトリゾバのアッシュです。僕は今バイキングレストランで、料理補充というポジションをやっています。バイキングの料理が減ってきたら調理場に伝えて、料理が完全になくなる前に足していく仕事です。

昨日は久しぶりに朝食がかなり忙しく、やられました。最初は良かったんだけど、ちょっと落ち着いた頃に油断して、ぶっちゃけ舐めプ(舐めプレイ)してしまいましたw 

「もう余裕っしょっw」って思ってのんびりしてたら、いつの間にか忙しくなってたんですね。

僕は今いるバイトメンバーでは2番目に古いということもあり、料理補充担当スタッフの間では2番手になっています。


先輩のスーパーエースがいるんですけど、昨日はシフトの関係で朝はスーパーエースがいませんでした。


なので僕とあと2人のバイト、合わせて3人で料理補充やってたんですけど、僕たち3人ともクソザコでしたw  

てかそのうちの1人が日系のアメリカ人なんだけど、あまり日本語ができないこともあってか、全然仕事覚えてない。マジでクソ。こんな奴と働かされて俺ばっかり無駄に負担かかって、俺だけ怒られるとかやってらんねーわ。 


店長が出勤してきたときに料理を切らしまくっていたので、怒られました。舐めプレイしたのは俺が悪いけど、しらねーよ、と。

ってゆーか管理職以外で男の社員が2人いるんだから、そいつらに料理補充させろと。ホールスタッフなんて皿下げるだけなんだから誰でもできるし。


 うちのマネージャーの癖で、仕事できないやつに嫌味言うときに鼻でフッと笑いよるんですね。それがマジうざい。殴りたくなる。


僕は割と図太いのでずっとヘコむことはないけど、「あーあいつダリい。アホだな、めんどっちいな」と思っています。 


もう昨日の朝の仕事中に決めましたね。「絶対に契約延長しねえ。8月いっぱいで辞めてやる」って。


仕事ができるようになると店長に一切怒られないし、働きやすくなって面白いとは思うんですけどね。

まあでも延長はしないかなあ。うぜえし。 

リゾバを辞めたくなったら



今すぐやめたい場合は、派遣会社に速攻で電話して「できるだけ早く辞めます」の一点張りでおk。派遣会社の担当はあなたを引き止めるでしょうが、無視しましょう。「いや、もう辞めます」のゴリ押しでいいです。

バックレるのは問題外ですが、事前に電話をすれば辞められます。法的にも問題ないです。 


バックレるのだけは本当にしてはいけないですよ。恥ずかしながら、僕はバックレ経験者です(笑)。それも2回あります。その僕が言っても説得力がないですが、それでもあえて言います。バックレはいろいろな人に迷惑をかけ、また結局自分が一番損をします。絶対にしてはいけません。



 大手の派遣会社だと通常は「辞める日の1ヶ月前に電話すればOK」というルールです。もしくは「代わりの人が見つかればそれより早く辞められる」というルールもあります。 

たとえば僕が今日7月10日に派遣会社に電話して「ウゼーから1ヶ月後に辞めるわ」と言います。この時点で8月10日の退職が決定します。

ただし、派遣会社が僕の代わりを見つけて、その人が7月20日から働ける場合、僕は19日に辞められるというわけです。

わかりますか?この説明で。

 僕は今すぐ辞めたいというわけではないので、8月いっぱいの契約は全うします。8月の頭ぐらいに派遣会社から電話が来て「契約延長するか?」と聞かれるので、僕はそこで断ります。


 予定通りそのあと台湾に旅行して、9月のシルバーウィークには帰ってきます。そのあとはおそらくまた今の派遣会社で違うところで働くでしょう。


京都か和歌山か、白馬の違うホテルかw  そして12月からは白馬の八方(はっぽう)というエリアで、オーストラリア人の女の子と遊びますw

これはもう決定しています。

あと2ヶ月弱。真夏になると家族連れや登山客が増えるので確実に忙しくなります。上司達も自分の評価にも関わるので、ピリピリし出します。マジうぜえw 

 仕事は普段は楽だし人間関係もいいけど、8月で辞めてやりますw  

 じゃあ、また!

 アッシュ



リゾバをするなら派遣会社はアルファリゾートを超絶お勧めします。時給が業界トップで1100円以上の仕事ばかりです。仲居さんなら1150円以上です。
また、リゾバ経験者の間で口コミ人気も高いです。

             広告
 








こちらの記事もよく読まれています。


アルファリゾートは男の仕事も多いし時給も一番!おすすめ派遣会社





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ