記事一覧

リゾバの隠れたメリットを誰も教えないから俺が教えてやんよ【社会保険/年金/保険/税金/給料/住み込み/無料/収入不安定?/ヒューマニック/アプリリゾート/アルファリゾート

どうも、大学生に超オススメのバイト、ホワイトバイトリゾバのアッシュです。

先日僕の最新給料を公表したところですが、説明できなかった分の補足をします。

リゾバだと残業時間が月で20時間程度だと、大体手取りが18~20万円ぐらいです。僕は30歳を過ぎているので、ぶっちゃけ低所得ですね。はい、否定しません(笑)

でも何度も言うように、リゾバなら寮費や食費が一切掛からないので、貯金はめちゃくちゃできます。給料から格安スマホ代の5000円だけ引いて、残りを全部貯金にすることだって可能です。

寮費と食費、水道光熱費がタダということは、ざっくり計算して月で8~10万円ぐらいです得してるんですよね。つまり僕は月収20万円程度の稼ぎしかないけど、30万円ぐらいですもらっている人と同じ水準の生活ができているわけです。

従業員食堂のメニューはおいしくて栄養バランスがいいし、部屋だって普通のワンルームで個室だし。

リゾバをやっていて実はこれに気づいていない、というかわかっていない人が多すぎです。時給1000円程度で楽な仕事して、もちろんサービス残業なんてなし、何か問題があっても責任を取らなくていい、めちゃくちゃ楽な仕事なんです。それでいて月収30万円ぐらいの生活ができている、これってめちゃくちゃ凄いことなんですよ。


だからリゾバやってて「時給が安い」とか「残業が少ないから稼げない」とか言ってる奴は全員バカwヒューマニックやアプリリゾート、アルファリゾートなどの大手派遣会社を通して働いているだけで、寮と食費の分で8万円ぐらいの得してるんから。
住むところと食べるものが確定してるというだけで、もう生きていけるわけですからねw


さらに俺以外のほとんどのリゾバが気づいていない、隠されたメリットを教えてあげましょう!

「20万円しか稼いでないのに30万円の暮らしができている」ということは、「税金や社会保険も得をしている」ということなんです。これ、みんな気づいてなさすぎw


所得税や住民税は所得が多ければ多いほど、負担が大きくなります。そして厚生年金と健康保険もそうです。僕は月収30万円の人と同じ水準の生活なのに、税金や社会保険は月収20万円分しか払っていないんです。だって、月収はそれしかないからw
わかりにくいかな?わかっていただいたかな?

まあ、とにかく、大手の派遣会社ならめちゃくちゃ得ってことです。田舎で実家暮らしや都会で一人暮らししてるフリーターやブラック企業の社員は絶対リゾバの方が思うんだけどね、俺は。

年金も厚生年金だし、保険は健康保険だし、サラリーマンと同じなんです。どちらも派遣会社が半分払ってくれるから、僕が給料から引かれる分は少なくて済むんです。国民健康保険だと全額自己負担だしね。

年金や保険はわかりづらいかもしれないですけど、まあつまり他のフリーターよりもリゾバの方が圧倒的に得をするということです。フリーターの人、損していますよ。それだと全然お金貯まらないですよ。

僕は今年から毎年100万円貯金する生活をしていますが、めちゃくちゃ順調です。

100万円以上貯まった分は旅行や欲しいものを買うことに遣います。

じゃあ、また!

アッシュ









関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ