記事一覧

30代フリーターの俺が毎日幸せに生きている理由www不安何それ?【大学中退/ワーホリ帰り/派遣/リゾバ/月収/カズレーザー/同志社/同級生/スペイン語/ヒューマニック/アプリリゾート/アルファリゾート/将来/結婚】

どうも、カズレーザーと大学の同級生だったことしか話のネタがない、ホワイトバイトリゾバ専門家のアッシュです(Twitter@whiterizoba )。

昨日の記事でもあった通り、僕は同志社大学商学部中退で、カズレーザーと同級生です。それだけではなく、多分語学の授業を一緒に受けていました。背が高い金髪の暗くて真面目なヤツ、いた。入学直後は赤い服は着ていなかったように思います。

さて、そんな同級生でもトップクラスに高所得になったカズレーザーはどうやら現在月収200万円は優に越えているようです。

どうやらワーホリから帰ってきて2年以上派遣リゾートバイトでフリーターをしている僕の年収をわずか1ヶ月程度で稼いでいる計算になります。俺、涙目ww


でもね、僕は30歳過ぎて低所得のフリーターだけど毎日幸せに生きていますw 昨日、今日と連休なのですが、休みの日は朝早くに起きてとっとと日課を終わらせます。
英語の勉強、読書、マンガ、筋トレ、中国語とベトナム語の勉強(この2つは最近サボりがち)といったところですね。それから生活のための掃除、洗濯、仕事用の革靴磨きですね。


昨日はこれプラス、Kindleを持って外で本を読みながら日焼けをしていました。やっぱりモテるためにはある程度焼かないとねw

仕事がある日は筋トレ、英語、読書、それからできれば中国語を勉強します。


こういうと僕はかなり多忙に見えるかもしれませんが、実は1つ1つは10分程度しかかけないです。英語も今は単語を10分程度(もしくはそれ以下)暗記するだけだし、筋トレは腹筋や握力を50~100回ぐらいするだけ。読書も気分が乗らなければ小説を5~10ページ読むだけです。

なぜなら、結局重要なのは「継続すること」だからです。僕は英語と筋トレが好きで長い間やっていますが、一旦サボりだすと半年ぐらいサボってしまいます。

これでは全く身につかず、意味がありません。毎日1、2時間できればいいけど、いきなり「毎日2時間英語を勉強するぞ」と意気込んでもしんどいです。

なのでまずは続ける習慣を身につけるクセを作るようにしています。そして僕はこれが楽しいw 「毎日成長出来てる」と実感しています。

そしてホテルのレストランの仕事も楽だし人間関係も最高だし、おまけにヒューマニックやアプリリゾートなど、大手の派遣会社を通せば寮費・食費・水道光熱費が一切かかりません。


よく「就職しないの?」とか「将来不安じゃないですか?」とか聞かれるけど、そんなの正社員でも一緒だろw 

よく「正社員は安定している」とか言うけど、大学中退・職歴・資格なしフリーター(我ながらクズだなw)の俺が今から正社員の仕事を探しても、「毎日残業だらけで月収いいとこ20万円・有給休暇なんか取れるわけない’・ボーナスは年間で月収1ヶ月分(ってゆーかそんなもらえない)」の仕事が見つかれば御の字でしょう。そんな仕事で「安定」しても意味ないでしょw

今の派遣会社なら毎年1ヶ月程度の中期旅行を年に2回はできて、毎年100万円を貯金(投資)に回せるし、僕の場合は絶対こっちの方がいいです。


それに今はYouTube、アフィリエイト、メルカリ転売、それから何と言ってもエアビーアンドビーやココナラ、メルカリatteといったCtoCビジネスで副業できるし、将来の不安は全然ないです。重要なのはこういったサービスを使って「自分で稼げる能力を身につけること」だと思っているので。


僕は英語も話せるから、これから日本がオワコン国家になっても観光などサービス業などで外国人向けの仕事ができるし。日本人はまだまだ英語が話せる人が足りないから、英語を話せるだけで食っていくぐらいは絶対できます。ホテルで働いていて特に実感します。

僕はこのまま8月の終わりまで楽しく幸せに働いて、9月は3週間ほど台湾に旅行に行ってきます。台湾の可愛い女の子と遊ぶためにも中国語の勉強がんばるぞ~!w

じゃあ、また!

アッシュ

業界最大手・ヒューマニック。登録しなくても仕事情報が見れるよ。
広告

業界2番手・アプリリゾート。時給が良くて、電話対応のいい対応も多い
広告



ワーホリに行く人・帰りの人・女の子にオススメ!英語を使える仕事が多い。アルファリゾート
広告

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ