記事一覧

夏休みのバイトなら三重のナガスパで月30万円以上稼げると経験者が語る【高校生・大学生・リゾバ・プール監視員・出会い・ヒューマニック・アプリ】

どうも、大学生に超オススメのホワイトバイトリゾバ専門家のアッシュ(Twitter@whiterizoba)です。僕は去年の夏に三重県桑名市にある長島スパーランド、通称ナガスパで働いていました。夏の間はリゾバで働いていた人が100人以上いました。

ちなみにこれは確かな情報なのですが、ナガスパで派遣会社を通してリゾバをするならヒューマニックかアプリじゃないと働けません。ナガスパはこの2つの派遣会社としか提携していないからです。昔はヒューマニックが独占だったのですが、3年ぐらい前からアプリからも人を雇っています。


ナガスパをよく知らない人に簡単に説明すると、テーマパーク、遊園地です。静岡の富士急ハイランドのような絶叫マシンが多いのですが、夏のメインはこの遊園地ではなく、巨大プールや巨大スライダー(滑り台)です。東海地方の人にこの巨大プールは人気で、夏休みは中高生から大学生、カップルや家族連れなど多くの人が訪れます。

敷地内にはホテルが2つか3つあり、それとは別に高級旅館もあります。さらに巨大アウトレットモールもあり、いろいろなブランドの物が安く手に入ります。


夏は遊園地はあまりお客さんが多くなく、プール目当ての人がほとんどです。なのでリゾバの仕事はプールの監視員、それからプールサイドの売店の調理と販売スタッフの募集が多いです。


他にも遊園地のアトラクションや遊園地内のレストラン、それからコンビニ(セブンイレブン)の仕事などがあります。

この中で圧倒的に稼げるのがプールサイドの売店スタッフです。これは稼げます。額面35万円以上、手取りで30万円以上稼げます。


おそらく男なら調理、女なら販売になることが多いとなりますが、詳しくは派遣会社の担当者に聞くといいでしょう。

プール監視員は仕事自体は楽ですが、めちゃくちゃ日焼けします。他の職種もそうですが、監視員は特に若い人に人気の職種で、大学生が多いです。おじさんも少しだけいます。これは男でも女でもできます。
監視員は基本的に残業がないので手取りで20万円程度ですが、希望すれば他の部署にヘルプに入れるので、自分次第で稼げます。

遊園地もかなり楽で、結構稼げます。アトラクション、ポケモンセンター、コンビニなどポジションがあるのですが、これらは自分で希望を出せません。コンビニはめちゃくちゃ忙しく、すぐに辞める人が続出です。アトラクションとポケモンセンターはめちゃくちゃ楽です。

遊園地でもプール監視員でもプールサイドの売店でも出会いはめちゃくちゃあります。もちろん寮・食費・水道光熱費はタダなのでめちゃくちゃ貯金できます。


仕事が楽で、稼げて、出会いもある。高校生・大学生の夏休みのバイトに理想的なのがナガスパです。

今日はこれまでです。

じゃあ、また!

アッシュ






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワーホリ仕事情報専門家兼リゾバ(リゾートバイト)専門家のAshです。

最新記事

カテゴリ